ランチビュッフェ@赤坂スクエアダイニング(赤坂エクセルホテル東急)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は、じゃらんプランの新規開拓です

ここは前から知っていましたが、休日料金は高いし
(休日は、平日より1,000円高い4,000円です)
90分制と制限時間が短いので、ずっと素通りしてしまいました


でも、せっかくまた1,000円分のクーポンを頂いたので
「1回ぐらいは」と行ってみることにしました


場所は赤坂駅前の、この壁のような赤坂エクセルホテル東急

 


レストランは3階です


ランチは11:30からと、13:30からの2部制ですが、
前の用事の都合で13:30の回に行きました

 


ホテルに着いてみると「趣ある」と言うか、

高級そうな感じはしません(汗)

レストランもカフェのようで、これは失敗したか?
と、どんどん不安になります


表示にあった通り、5分前からご案内開始


店内の席数は、思った以上に少ないように見えました


テーブルに着くと

「ビーフステーキのタイムサービス(1人1皿)がありますので、

こちらの引換券をお持ちください」と言われました

「お時間までお待ちください」と言われたので、
先に、ビュッフェ台を撮らせていただきました

 

入り口側から、生野菜各種

北海道の豆とお肉のサラダ、パスタサラダ、ポテトサラダ

ドレッシングは4種類

生ハム、クラッカー、チェダー&モッツァレラチーズ

サーモンのカルパッチョ、マグロの刺身

クルトン&パルメザンチーズ

各種トッピング

豚しゃぶとキャベツのサラダ、カスベの和風エスカベッシュ

カリフラワー・ブロッコリー・ツナの柚子胡椒風味
国産鶏のゴマソース

ラーメン

点心(焼売)

海鮮味噌汁

白身魚とわかめの上海蒸し

牛バラ肉のリヨネーズ風

鶏のザンギ 青葱ソース

太刀魚のムニエル 牡丹海老添え 人参のクミンソース

豚肩ロースのコンフィ 味噌ソース

魚介類のクリームパスタ

ビーフピラフ

ココナッツ香るスープカレー

ごはん(新潟県産コシヒカリ)

本日のスープ

エビカツドッグ

ここからは「きっずコーナー」ですが、大人もOKだそうです

ナポリタンスパゲッティ

チキンナゲット

ワッフル

この隣にライブキッチンがあり

時間になると、ローストビーフと天ぷらが提供されました

各種薬味も揃っています

 

目立たな過ぎて気が付きませんでしたが

お隣にはパンもありました

また入り口側に戻って、デザートコーナー

 

なのですが・・・

え~、4,000円なのに缶詰のパイナップル?とちょっと衝撃

でも

チョコレートファウンテンと

ソフトクリームがあったので、少しホッとしました

 

ソフトドリンクは十六茶と

え~、4,000円なのにこのマシン?


と、気分が下がっているのでいちいち文句をつけたくなります(汗)

 

コーヒーマシンはコーヒーのみのタイプと

ミルクメニューも出るマシンがあり

紅茶もありました

第2部目ではありますが、お料理はデザートを含め
どれも完璧で、第1部の残り物的な要素は全くありませんでした