デザートビュッフェ(11月)@ラウンジ・オー(東京ヒルトンベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日はこちらへ

特に、気に入っているという訳でもありませんが
今日は何かと都合が良かったので、来てみました

ここは、SNS 映えを謳うスイーツビュッフェの中では
しょっちゅう割引プランをやっているので、、利用し易いです

今回はじゃらんの 
残席わずか!じゃらん限定最大30%OFF!【土・日・祝日】クリスマスシーズン限定「クリスマス・フェアリー」!ドリンクバー付
プランを利用しました

 

只今のテーマは

【Xmas2018】SNS映え必至!妖精たちの魔法で色が変わる!約35種類のデザート&軽食メニューが食べ放題

利用したのは、15:30~17:30の2部です

前の用事の都合で、そんなに早くは行けませんでしたが
30分前に着くと、1番でした(汗)

 

ちょうど、1部の方々のお会計の真っ最中

今日もなかなかの人気ぶりです

 

暫く待っていると、開始15分位前から、ご案内が始まりました

 

ここは写真撮影推奨の所なので、早速撮影に出かけます

 

まず、中央の軽食から

 

緑の野菜のサラダ新雪仕立て

ノルウェーシュリンプとカラーピーマンのサラダ

シーザーサラダ 松の実とサクサクスターを添えて

冬野菜とピンクペッパーのピクルス リース仕立て

 

 

 

1部からの続きのせいか、入れ物が少し汚れているのは仕方ない?

 

続いて、軽食の台へ

2部は参加者が少ないのか、前回は2か所にあったお料理が

1か所だけになっていました(これが大変なことに・・・)

 

カリフラワーのスープ

カレー&ライス

フジッリパスタのジェノベーゼ

チキンのトマト煮(ここら辺から料理名が曖昧です(汗))

ビリヤニ

ズワイガニのキッシュ

白身魚のフライ

続いてデザートは、奥の方から行きますと

ズコット

メープルアマンダ

ムースマロン

ミニクリスマスツリー

きのこ・ド・ノエル

チョコミントムース

トナカイのショコラクグロフ

ホワイトリースムース

こちらは、ダミー(作り物)で食べられません

そしてこちらは実演?の

パティシエさんがせっせと制作中でした

 

デザートは、まだまだ続きまして

クリスマスシフォンケーキ

ストロベリームース

こちらもダミーです

それにしてもこんなに食べられないそっくりさんを置くなんて・・・

これもヒルトン流?

 

スフレチーズケーキ

ストロベリーミルフィーユクレープ

シナモンクッキー

スノーマンタルト

プチリースシュー

マジカル・ブランマンジェ

フェアリーマカロン

ピンクミラーケーキ

ハニーババロア

ピンクキャンドルチーズケーキ

ジュエルゼリー

シナモンクッキー、ステンドグラスクッキー

この裏は、チョコレートフォンデュのコーナーです

 

 

 

ドリンク類は、いつものコーヒーマシンと

各種ティーバック

おっと今回は

ミルクって牛乳のこと?

ソフトドリンクのマシンは変化なしです

 

 

人数が少ないせいかコーヒーマシンも、

もう一台は閉鎖されていました

そうこうしているうちに定時の5分位前、開始の合図があったので

さっそく取り始めます