吉祥寺、俺たちの旅、……岡田奈々さん | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

昨日の母の日、外出した時に立ち寄ったコンビニでカーネーションが売っていたので、ついでなので買いました。

「忘れていた」のなら別に気が咎めませんが、「知っていて」何もしないのも何だか気分的に良くありませんからね(^^;。

今年は個人的に些細なトラブル(カメラ・PC の不調、買い替え等)が続いているので、「厄払い」みたいな意味もありました(笑)。「良い行いをすれば……」ってね(^∇^)。

本人は母の日なんて覚えていませんでしたが、一応喜んでくれました。
「あれ? この前も何かもらったよ……」ってな感じでしたが(笑)。

ただ……喜んでくれた分、短い期間でも優しく接してくれる訳ではなく、親子の関係はその点では損してますね(爆)。見返りを期待している訳じゃありませんが(^^;。



クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ



GW 中は新しい PC への移行作業で殆どの時間を費やしてしまいました。

小さなアプリケーション・ソフト(フリー)が結構多くインストールしているからです。

起動しないもの、動作が不安定なもの等、状態がまちまちなので検証・対応が大変でした(^^ゞ。

この際大幅に整理(削除)しようかと考えたのですが、ブログの更新作業に便利なものもあるので、捨てられないソフトもあるんですよね。

ところで、前に書いた Photoshop CS4 の新機能「マスク・パネル」は便利そうです。

まだ使いこなせていませんが、僕にとって将来手放せないマストな機能になりそうです(^^ゞ。

吉祥寺のヨドバシ・カメラにパッケージ(アップグレード)版が残っていてラッキーでした。

吉祥寺といえば、僕の住んでいる所よりも都会だとの印象があった、と前にも書きましたね。

その僕の印象に影響を与えたのは、次のドラマの舞台の中心が吉祥寺だったからでもあります。




俺たちの旅 ED





映像に映っている公園は「井の頭公園」です。

「懐かしいなあ~」と呟いてくれるのは、アラフォー世代以上の方々だと思います(笑)。

僕は再放送でこの『俺たちの旅』を初めて見たのだと記憶しています。

この他にも関連動画があったので、ついでにご紹介します。




俺たちの旅の名場面♪





映像的に言えば、「前ボケ」を大胆に画面に入れてますね。

この時代の流行だったんでしょうか?

今観ると、ちょっとうるさい感じに思えるのですが……(^^;。

岡田紗奈」さん……じゃなかった(^^;、「岡田奈々」さんが可愛いですね(^_-)☆。

昔(昭和)の正当派アイドルとは、こんな感じだったんだ……、と改めて感じました(笑)。

今のアイドルとは雰囲気が全然違いますよね(^▽^;)。

僕は若い頃から「アイドル好き」ではなかったので、昔と今のどちらが良いのかは判断できません。

でもモデル撮影会に行くと、「アイドル好き」そうなオジサンが多そうなので(^^;、これを観てくれている読者の方の大半は、懐かしい気分に浸ったいるのでは、と想像しております(笑)。

そういう訳なので、現在の「岡田奈々」さんの映像もご紹介しちゃいます(^^ゞ。




岡田奈々 驚異の美貌50才





う~ん、これで本当に50歳なのか—–と驚いてしまいました(^▽^;)。

性格というか、内面から出てくる雰囲気(オーラ)は昔と同じですね。

人間の内面は、年齢を重ねるごとに老化する訳ではないので当たり前なのかもしれませんが(^^ゞ。

でもこういう感じ、結構僕の好みかも……(笑)。素敵です(*^▽^*)。