改名と改体 | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

maki_take1竹芝の撮影会の時の塩谷麻公さんです。

北京オリンピックの後でこの写真を見ると、「江頭2:50」のこの格好を連想してしまうのは、僕だけでしょうか?(笑)

実は霧雨が降り出して来て、濡れないようにしているのです。
麻公ちゃん、ごめんなさいm(_ _ )m。

ところで、彼女がブログで重大発表をしています。

重大発表解禁♪

『塩谷麻公(しおたにまき)』から『梨衣菜(りいな)』へと改名するそうです!
(クリックで拡大)

僕の周りの人は彼女のことを「マッキー」と呼んでいますが、もしかして改名の原因は、ベッキーの次の記事の事が原因なのでしょうか?

ベッキー「マッキー」に改名!?:芸能:スポーツ報知

冗談はさて置き(笑)、歌手活動が本業の彼女にとって、我々の想像以上に名前は重要なのでしょうね。


ところで、芸能人、作家、スポーツ選手(ex イチロー)等が様々な理由で改名しますが、僕ら一般人もその都度改名出来たらなあ、と思いませんか?

で、僕自身の事を考えました。
社会的な必然性は全くないのですが、個人的な事で改名出来たら都合が良いかも、と思うことがあります。

例えば、撮影会に参加する時……そうだなあ~、写真繋がりで「福山雅治」に改名出来たら良いですねニコニコ
でも、改名しただけではモデルさんには分からないので(笑)、この際次いでに外見も福山雅治に改体(!?)しちゃいましょう(爆)。
そうすると、通常の撮影会とは逆で、福山雅治(僕)がモデルさんに囲まれる訳ですねにひひ

そして、休憩時間にそれぞれのモデルさんにお願いされるのです。
「もし良かったら、別の日に個人的に撮ってもらえますか?」
鼻の下を長く伸ばした福山雅治(僕)が渋く答えます。
「俺で良ければ、時間が空いている時でも……」

で、写真週刊誌等のマスコミの目があるということで、室内で撮影することになり、なんやかんやあってモデルさんの部屋に訪問すると、
「私のありのままの姿を撮って下さい」
と言って、彼女が衣服を1枚、また1枚と脱いでいく……。

エロ・オヤジの下らない妄想だと、お怒りなさらないで下さいね(笑)。
続きがありますので。

後日写真週刊誌に、スキャンダルとして彼女との事が写真付きで公表されてしますのです。
つまり、高額なお金と引き換えに、彼女がリークしたのです(泣)。
彼女はそのことで、世間一般に名を広めましたが、福山雅治(僕)は好感度・人気が急降下し仕事が激減……。

こう考えると、福山雅治……否、芸能人も色々大変ですなあ~しょぼん

でも冷静に考えると、写真週刊誌に記事が出る前に、元の本名に改名、および改体すれば問題ないんですよね、僕的には(笑)。


しかし、「改名」というキーワードで、ここまで妄想を膨らませるとは、身体はともかく、脳の方は未だ老化していませんね!(←そういう問題か(怒))ガーン

モデルさん、および福山雅治さん並びに関係各位の皆さん、これも流行りの「脳トレ」の一種だと思って、ご勘弁下さいねm(u_u)m。

本題に戻って、それでも僕は「塩谷麻公」という名前が気に入っていて好きです。
(全然フォローになっていないしょぼん)。