シン仮面ライダーソフビ | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

シン仮面ライダー公開時は楽しかったなあ。

 

てな訳でってわけでも全然ないのですが、近所の某家電量販店に行ったらムビモンシリーズのシン仮面ライダーソフビのコート無しノーマル直立バージョンが激安投げ売りセールされてたので購入しました。

 

 

やっぱかっこええ!映画公開時の興奮が蘇りますね。映画を初めてみたときはかっこよすぎて涙が出たのはここだけの話。

 

ちなみに劇場には5回行きましたが、ツイッタ見てたら22回見に行ったという方がいらっしゃって驚きました。

 

 

後ろ姿(見りゃわかる)。

 

 

コートバージョンは発売すぐに購入済みでした。コート姿賛否両論あるようですが俺はマジでもう文句なしに最大級にかっこいいと思っています。

 

そして今回コート無しのバージョンを購入したので見比べたんですが、なんと原型違うっぽいですね。てっきりノーマル姿にコートの造形を足してるんだとばっかり思ってたので、これは嬉しい誤算でした。

 

 

マスクの造形、握りこぶし、後ろ髪、足元の造形(要するにほとんど全部)なんかは全く違うのが顕著に見られますね。

 

今回購入した直立バージョンの方がモールドが細かい印象。塗装も心なしか綺麗な気がします。

 

以上、ムビモンソフビの今更レビューでした。レビューって言っていいのかこれ。

 

そしてこの記事を書く数分前に見たネットニュースで新仮面ライダーのDVDスペシャルボックスの発売情報解禁されてましたが、セットでついてくるソフビがやばいですね。

 

めっちゃ高いけど買う価値あるだろうな、悩ましい…

 

 

ではまた。

 

ではまた。