ラパンプチいじり | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

こんにちは、お久しぶりです。僕はと言いますと相変わらずラパン(HE21S)に乗り続けています。

 

パーツがたくさんある車種のためちょこちょこいじってますと愛着がどんどん湧いてくるもんですねえ。ちょっとしたメンテをするだけでも気分が違います。まあ大したことはできないので、やるとしても本当に簡単なことばっかりですが。

 

先日は込むパーツ(モール類)の劣化が気になったので簡単にできるメンテとして紹介されてたシリコンスプレーの塗布をやってみました。結構見違えるものですね。マメにやっとけば劣化をおくらせられるのかな。またやろうと思います。

 

 

で、これまた改造なんて言ったらガチの人に怒られそうですが、エアコンレバーの先端に赤いダイスを取り付けてみました。

 

某フリマサイトでこういうのを作って売ってる人を見かけまして、これなら俺でもできそうだなと。で、ダイソーいったら赤いダイスセットが売ってあったので購入し、穴あけ加工して取り付け。終わり。

 

こんな簡単な改造でも社内の雰囲気が変わるので(ほんの少しだけど)、運転がまた楽しくなりますね!

 

あと五日このエアコンパネルのカバー自体を塗装してみたいな〜と持ってます。真っ黒にしたろかな。

 

 

そういえば先日、行きつけの安いガソスタ行ったらまあまあな事故が発生しててビックリしました。やけに行列できてるな〜やっぱセールビはみんな考えること同じだなと思ってたらなんとこの事故のせいでできた行列でした。

 

踏み間違えでもしたんかな。

 

給油機はぶっ壊れてるし車もフロント周り結構派手に壊れてるし、運転手さんはこの世の終わりみたいな表情でたたずんでるし、みてて怖いやら辛いやら、結構綺麗な車でしたが廃車になるんかなあ。どっちにせよ車の修理と給油機の修理でかなりの金額が発生しそうで、そしてまた車の事故なんて自分の身にもいつ降りかかるかわからんわけだし、ビッと気を引き締めていかんとな、と思いました。

 

事故した人には申し訳ないが、こういう光景目の当たりにするとそんな感じで気合が入ります。

 

みた感じケガ人などはいなそうだったのでまあ不幸中の幸いと考え、より良いドライバー人生を歩んでくださることを願います。

 

皆様も事故にはくれぐれも気をつけて。俺も。

 

ならまた。