久しぶりのガンプラ | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

最近テレビ版、劇場版の機動戦士ガンダムを見返してたら案の定ガンダムを作りたくなってきたので近所のホムセンでEGガンダムの武器全部盛りセットを買ってきました。これで千円以下なんて素晴らしい!

 

本当はランバラルのかっこよさにシビれたのでグフを組みたかったのですが、売ってませんでした。なんなら旧キットで組みたかったけど売ってませんでした。もっとガンプラを気軽に買えた、あの頃のように戻ってくれませんかねえ。

 

で、いつもなら買うとすぐ積み行きになるのですが、ガンダム熱が心に燃えているうちにとっとと組み上げました。

 

 

詳しいレビューは書かないですが、サクッと組めて気分転換に最高ですねこのキットは。出たばっかりの時に買って作ったのでEGは2回目です。こんなに簡単に組めてクオリティ高いなんて素晴らしいですね〜子供の時にこんなの出てたら失禁してたと思います。

 

 

俺は膝立ちさえきれいにキマれば大満足してしまうタイプです。

 

ひとつだけ苦言を呈するならばビームライフル両手持ちができないことくらいでしょうか。とはいえこの価格帯でこんだけカッコよければまあいいでしょう。

 

ほんとパパッと作れて楽しいので、気分転換に最高のキットだったと思います。

 

 

あともう一つ、以前からずっとやっt見たかったガン消しの改造に着手しました。ガンケシと言ってもあのデフォルメされたガン消しじゃなくて、こっちです。

 

黄色い方は昔どこかで入手したものですが、シールドがキリト垂れてジャンク状態。しかし。胴体、顔つきは最高にかっこいいので…

 

 

こんな感じでニコイチしてみました。なかなかかっこいいじゃいの。

 

昨今のガンダム立体商品にはないミリキがプンプン漂ってきますね〜。

 

いつものごとくベンジンにつけて硬化させて改造してるのですが、このころの塩ビ素材はマジでガッチガチのガチに固まりますので、少々切削が大変でした。でもまあ柔らか状態に比べると圧倒的な作業のしやすさ。瞬間接着剤との相性もいいのでしっかりくっつくし。

 

このままとっとと塗装に入りたいところ。

 

ほんならまた。