ガン消しやガメラなどなど | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日近所を歩いてたら迷い猫の張り紙が。この張り紙は数ヶ月前から貼られてるのを知ってたんですが、よくみたら帰ってきたとの報告が!

 

 

おめでとうございます!

 

しかしクリスマスイブに帰って食うなんてキリストの生まれ変わりなのでしょうか。いや、マリア様?知らんけど。何はともあれよかったですね。

 

猫がいなくなったの張り紙はたまに見かけますが、帰ってきましたの報告はあまり見たことないので嬉しくなりました。一番下の「よかった!」はこの張り紙を見た誰かが書き加えたものでしょうか。ほんとよかったですね。

 

 

話は打って変わって、先日超久々に中野ブロードウェイミクロ館に足を運んだのですが、最近機動戦士ガンダムの劇場版、テレビアニメ版を見返しているということもあり当時モノのガン消しをいくつか購入してきました。

 

このなんとも言えない造形が結構好みで、いつか色を塗って見たいな〜と思ってちょびちょび買い集めてるのです。

 

とりあえずベンジンにつけて硬化させるとこまでやりましたが、この手の初期素材はマジでガッチガチに硬化するのでびっくりします。

 

 

あと、これまた久しぶりに漫画を購入。大好きな板垣先生の新刊です。大好きな先生の新作漫画であることに加え、エッセイやエッセイコミックが大好きな俺にとってはもうたまらない一冊。

 

 

内容は想像以上で、最高に楽しく読めました。少なくとも板垣先生ファンは必読の一冊と言えましょう。まあ俺がこんなことを言うまでもなくファンは読んでると思いますが…

 

俺が個人的に最高だと思ってる90年代の板垣先生の絵柄、台詞回し、ノリで書かれてる話が二本収録されていると言うのも購入に踏み切ったきっかけの一つ。ほんと最高でした。

 

 

そう言えばこの日、帰りに寄ったリサイクルショップでガメラの指人形も買いました。これはすでに所有済みですが、あまりに好きなので見つけたら買うようにしてます。

 

 

このこってりした造形がたまらんのです。

 

 

首が別パーツになってるので動くのもナイスポイント。

 

このシリーズは本当に出来が最高です。造形師さんのウデを感じますね〜。

 

ではまた。