バイクにリアトランク装着 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

愛車のベンリィ90sにリアトランクを装着しました。

 

正直全然かっこいいと思わない、どころかめちゃくちゃダサイと思ってたリアトランクなのですが、今の家に引っ越してきてバイクを買い物のアシにちょろっと使う、という機会が増えました。

 

しかしこのバイクはメットインはないし、いちいちリュックを背負って出かけるのもめんどくさく、もうリアトランクつけたほうが楽だということで装着に踏み切りました。

 

ネットで調べてみたら2000円くらいで買えるってのも購入に至った要因の一つです。こんなに安く買えると思わなかった。

 

 

楽天市場で買ったら二日後くらいに届きました。

 

というわけでとっとと装着。

 

 

装着は専用のベースをリアキャリアに取り付け、そこにステーで取り付けるというもの。非常に簡単でした。

 

 

めちゃくちゃダサくなるかなと思ってましたが、本体色の赤黒にいい感じにマッチし、案外いい感じにまとまった気がします。

 

そして肝心の使い勝手ですが、控えめにいっても最高に便利ですね。寿司やピザを買っても安心して持って帰れるようになりました。

 

以上、バイクにリアトランクを装着した話でした。ダサイけど素晴らしい!買ってよかったです。

 

ではまた。