最近の収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

恒例の記事ですが、最近の収穫です。

 

先日近所のハードオフに行ってずっと欲しかったジグソーを購入してきました。

 

そこのハードオフは工具コーナーがかなり充実しているのですが、いつもあんまりちゃんと見てませんでした。しかし最近ジグソーが欲しくなり、見て見たらかなりの数のジグソーが陳列されてるじゃありませんか。

 

お高いんでしょう?と思いながら見てみると、これが結構リーズナブルな価格。仕事で使うわけでもなく、趣味レベルでしか使うつもりのない俺にとっては願っても無い話です。

 

 

 

で、これを購入しました。3000円で説明書付き、三ヶ月保証あり、箱はありませんが全然使ってないんじゃないのと思うほどかなりの美品で、替え刃も3本ついてました。

 

購入して帰宅後、早速家の駐車スペースに溜まってた木材ゴミをバラバラにしてみましたが、最高に作業が早く、何より楽しかったです。早くこれで何か家具を作って見たいですね〜今んとこ作りたいものは思いつかないですが…

 

 

そのハードオフ、ホビーオフもあるのでウロウロしてたら消しゴム人形が大量にぶち込まれたカゴがあったので漁り、いくつか購入してきました。

 

マリオケシゴム。熱心に集めてるわけじゃないのですが、造形的にこれいいなあ、と思ったものはちょこちょこ買い集めています。このマリオもそうですが、造形が本当に秀逸ですね。マリケシは一度も塗ったことがないので、いつか塗装してみても楽しそう。

 

 

そしてチョロQ消しゴム。これもたまに消しゴムまとめ売り場子を漁ってていいのがあったら買ってるもの。デフォルメカー好きにはたまらないんですよね。

 

 

特にこの、別パーツ付きはかなりアツイ。

 

 

当然ちゃんと外せます。

 

う〜ん思わぬ収穫があって楽しかったです。また今度あさりに行こうかな。

 

ではまた!