GAUZE解散 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

 

先日ガーゼ解散のニュースが流れてきてびっくりしました。

 

バンド活動ってのはどんな人であれいつか終わりが来るものですが、やっぱりショックでしたね〜。

 

出不精でどんなに好きなバンドでもあんまりライブ会場に足を運ばない俺がなんども見に行ったのがガーゼ。最後に見に行ったのはアナーキーとのツーマンだったと思います。

 

俺はパンクロックが大好きでよく聞きますが、正直ハードコアパンクとなると結構疎く、そこまで好きなバンドがいないってのもありあまりハードコアに造詣が深い人間ではないのですが、やっぱりガーゼはそういう枠組みを超越するすごさがあったように思います。

 

ガーゼ見に行くとなんかすっごいポジティブな気持ちになって帰れるんですよね、元気になるというか。決して薄っぺらい励ましソングを歌ってるわけじゃないのですが。ガーゼのライブからしか得られないドキドキ感があったなと、見に行ったライブを思い出してしまいますね。

 

他にも色々思い出はあるし書こうと思えばかけるのですが、まあこの辺で。

 

長い間お疲れ様でした!そして刺激をビシビシ与えてくれてありがとうございました!

 

フグさんの体が良くなることも祈っております。

 

ほなまた。