ドカジャンオンドカジャン | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

俺は冬になるとほぼバイクに乗らないです、寒がりなので。

 

まあたまには動かしてやらなければいけないので、近場なら乗ります。

 

先日、クソ寒いのにバイクで長時間走り回らねばならない日があり、ドカジャンを着て出ようと思ったんですが、いや多分これじゃまだ寒いぞ、と思ったのでさらにドカジャンを重ね着していきました。

 

 

ドカジャンの上にドカジャンの図。ちなみに俺はこれでもまだ寒いと思いました。もう一枚ドカジャン着ればよかった。

 

この異様な寒がりはどうにかならんもんでしょうか。防寒着をどうにかするより、寒がりを直したい。トイレ行く時とかめちゃくちゃめんどくさいんですよね。

 

この日、下半身はスパッツ履いてその上にジーパン、さらにナイロンのオーバーパンツ。靴下二枚重ねで脛まであるブーツ。

 

上はタンクトップの上にTシャツ、ロンT、セーター、ドカジャンの上にドカジャン。頭はニット帽を耳までかぶってその上にヘルメット、顔はマスク。でもまだ寒い。衣類のどこかから少しでも風が吹き込むのが辛いです。

 

軍モノのma-1のツナギみたいなやつ欲しいな。あれは風の進入をかなり防げそうだ。

 

 

 

あとセリアのニット帽メーカーのアレンジ編みで日々ニット帽が量産されております。これは確か前長70cmくらいまで編んだんだったかな。

 

 

次はこれ。80cm。

 

 

 

そして最近のやつがこれ。90cm編みました。これくらい編んでもいいかもしれません。俺は少し深めにかぶれる方が好きなので、今後は最低でも90cm編んでから折り返しかな。

 

 

今編んでるやつは頑張って1万でみようかと思ってます。今度腹巻きも作ってみようかしら。

 

 

ではでは。