幸せって何ですか? | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

 

 

 

毎日寝床近くで輝いてくれているライダー達。

 

 

先日、ふと思ったんです。幸せってなんだろうと。

 

答えはただ一つ。

 

家の近所にハードオフ、ホビーオフがあるということです。

 

画像は先日の収穫です。

 

この日もいつものように家で仕事をし、晩飯の買い物に行く時間になったので家を出たのですが、スーパーに行く途中にハードオフとホビーオフとオフハウスの複合店があるので(去年オープンした)、ほんと気軽にふらっと立ち寄ることができる。

 

今までオフ巡りするときはそれなりに時間をかけて車やバイクで出かけて何店舗もハシゴしてました。まあそれはそれで楽しいし今でもよく行くんですが、家の近所にあると軽い気持ちでいけるので嬉しくて仕方ないです。これを幸せと感じないわけはない。

 

この日はガシャプラのスコタコ、RXの指人形、カーレンジャーのマグネットを購入。特にカーレンジャーマグネットは嬉しかったですね、見つけたときは声が出そうになりました。今回見つけたのはグリーンとイエローだけなので他のも集めるのは手間取りそうですが、まあぼちぼち探していきます。

 

こういう出会いがあるからリサイクルショップ巡りはやめられないんですよね、まじで。そりゃもちろんネットのオークションサイトなどでも探せば買えます。俺もよく利用するし見つけたとき、ゲットできたときはうれしですが、実際にお店に足を運んで見つけたときの興奮にはかなわないんですよねえ。こんなこと思うのはもう古い人間の証拠かもしれませんが。

 

楽しければよし!

 

じゃ、また。