ニットボー | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日押入れを少し整理して居たら何年か前にハマって毎日のように編んでたセリアのニット帽メーカーが出てきました。

 

その箱の中には当時買っておいた毛糸もたくさん入ってたので、久しぶりに一個編んでみました。

 

 

やっぱニット帽メーカーは簡単ですな。ユーツーブでも垂れ流しながらちびちび編んでたらすぐ完成します。簡単ですが毛糸の張りに微妙にコツがいるかな〜。あんまりきつくやるとうまく編み進められないし、緩くやりすぎると被りがブカブカになるし。俺はちょうどいいサイズ感になるまで色々試行錯誤してニット帽メーカー自体を少しいじって調整しました。

 

で、このセリアニット帽メーカーで慣れてきたので今度は普通の編み物をやろうと思い、編み物の本とかぎ針を買ってきたんですが結局やらなかったな。今年こそやるぞと思いつつ、手付かず。

 

でも俺の性格的に一回ハマってしまったらもう納得いくものができるまでそれしかやらなくなってしまいそうなので、仕事にも生活にも支障が出る気がします。没頭できる性格はいいことなんだか悪いんだかです、ほんと。

 

没頭してるな〜俺。と、楽しめることもありますが、「ああ、他にやらなけりゃいかんことがあるのにやめられない…」とイライラしながらやっちゃうこともある。

 

ほどほどにして切り上げるスイッチが欲しいです。

 

まあ簡単なニット帽メーカーの帽子作りは年内にもう一回くらいやりたいかな。そろそろ頭寒くなってきたし。

 

では、また。