無題 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日投稿したスカルピー製仮面ライダーアマゾン筆塗り仕上げですが、こんなふうに適当に撮った写真の方が結構綺麗に撮れてるという…。

 

 

なかなかうまくいかないもんであります。

 

昨日の写真ではちょっと赤が濃すぎる気がしてましたが、この写真で見ると赤い模様もいい感じに見えるな。

 

そういえば先日、大好きなジョン・ライドン(SEX PISTOLS/PIL)の名言集をまとめたサイトを見てたのですが、「楽しんでくれよ。さもなきゃ、くたばっちまえ」ってかっこいいよね。

 

非常に短く簡潔な言葉ですが、人生観の全てが詰まってる気がしてます。

 

まあ実際彼がどういう意図でこの発言をしたかは知りませんが、少なくとも俺は人生観を表現する言葉だと受け取っており、この言葉を知った高校生の時からことあるごとに思い出し、もはや座右の銘みたいになってます。彼の自伝のオビに書いてあった言葉ですな。

 

人生楽しめねえような奴はくたばっちまえ!みたいに俺は受け取ったんですよね。

 

まあ生きてればいろんなことがあるわけで、ツラい時にツラそうに過ごすんじゃなく、そういう状況を鼻で笑えるようなメンタルを持つべきだと思っております。何か嫌なことが起こった時に解決しようともがくのは当然ですが、別にその時も悲しんだり辛そうにしなくたっていいじゃんか、と。どうせなら笑えた方がいいじゃないかと思うんですよね。どうせ同じ時間過ごすんならその方がまだマシじゃなですか。

 

それに辛い時にずっと青い顔で辛そうにしてブツブツ文句言ってるような奴とは一緒に居たくないし、そんな人間にはなりたくないし。

 

十代の時にパンクに出会えて本当によかったな〜と今でもしょっちゅう思います。出会ってなかったら多分首吊ってたと思いますね。で、やっぱりそれを誰かに教えてもらったんじゃなくて、自分で見つけたってのはデカい。なんというか、一生色褪せない心の武器みたいなものになります。詳しく書くと長くなるし、自分の過去の話を書き綴ってみなさんに読んでいただくほど立派な人間じゃないので割愛しますが、まあ何が言いたいのかというと

 

パンクっていいよね!

 

ってことです。音楽としてはもちろんですが、生き方として。

 

それではまた。