弁当食う | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

最近は少し暑さも和らぎ、かといって寒くもないのでよくバイクに乗ります。

 

走ってて気持ちがいいのでちんたらその辺を走り回るわけですが、そうすると人の乗ってるバイクやその辺に停めてあるバイクも気になり、あれも乗ってみたいなーなんて思うことも多々ありますね。カブは未だに欲しいです。

 

 

そしてこれ。よく通る道路脇にいつも止めてあるんですが、赤い方はホンダの足こぎバイクですかね。これも乗ってみたいんだよなー。全然スピードは出ないでしょうけども。奥のボロボロのやつもすごいな。多分動かないんでしょうけど、いつかフルレストアして欲しいものです。

 

そういえばいつやら若者のバイク離れが激しいみたいな記事をどこかで読んだのですが、確かに言われてみれば若い人がバイク乗ってるのほとんど見ませんね。見かけるのは大体俺と同い年か、年上の人ばっかりな気がする。

 

バイクは楽しいからみんなもっとのりゃいいのにね。

 

 

そして先日、久しぶりに国分寺の老舗弁当屋さんほかほかで弁当を買いました。

 

なんとなく店構えや雰囲気から察して老舗と言いましたが、いつからあるんだろうか?少なくとも俺がこの辺に住むようになってからはずっとあると思います。

 

 

しかしいつ行ってもお買い求めやすい価格に嬉しくなってしまう。

 

 

弁当の種類も多くお惣菜やサラダも充実しており、しかも安いです。

 

 

俺はこの日唐揚げ弁当にしました。妻は中華弁当です。

 

唐揚げ弁当は唐揚げ4個入りと5個入りどちらがでいいですか?と聞かれたのですが、腹減ってたんで5個入りにしてもらいました。

 

すると蓋が閉まらぬハミ唐揚げ弁当が出てきて嬉しくなりました。中華弁当もはみ出てますね。

 

 

米部分に唐揚げが三つ侵食するほどの凄まじいボリューム。下に敷いてあるキャベツも付け合せのマカロニサラダも見えないです。誠に美味しくいただきました。

 

が、唐揚げを三つ食ったあたりで限界がきてしまったので、余った二つの唐揚げは翌日の夕飯に回しました。

 

なんか今回は雑な食レポみたいな記事になってしまいましたが、お許しください。そしてこの国分寺のお弁当屋さんほかほかは美味しいので、機会があれば是非ご賞味くださいませ。

 

ほいじゃ。