ロックマン消しゴム塗装 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

前々から塗ろうと思っていたロックマン消しゴムを完成させました。いつもガン消しやライダー消しゴムばっかり塗ってるので、たまには違うのもいいかなと思いまして重い腰をあげました。かなり楽しかったです。

 

単純な色分けなので楽勝だろうと思ってましたが、よく塗ってるガン消しやライダーと手間は変わりませんでした。

 

なんならベタ塗りする面積が一つ一つ広いため、ムラなく筆塗りするのがなかなか大変でしたね。

 

 

色に関しては基本塗装して墨入れで終了にしようかなと思いましたが、当時コミックボンボン愛読者だった俺は池原しげと先生のコミカライズ版ロックマンを読んで育ったので、激闘によりボロボロで汚れたロックマンが大好きでした。

 

というわけで軽く汚すことにしました。まあまあいい感じではないでしょうか?

 

もっとチッピングとか塗装ハゲを施しても意外と似合ったかもしれない。

 

 

めちゃくちゃ分かりにくいですが、顔の墨入れのみ茶色を使用しています。他は全て黒。

 

 

足元、ケツに土汚れ的なものを施しました。

 

全体的に軽くドライブラシもかけてます。

 

 

普段とは違う人形の塗装は楽しかったです。

 

他のキャラも塗装してみたくなりました。ロックマン消しゴム自体あんまり所持してないので、まずは集めるとこから始めねば。小学生当時は食玩のロックマンは買いまくってましたね〜。ゲームはそこまでやりこんだわけじゃないですが、キャラデザインが大好きだったのでロックマン消しゴムはかなり集めました。

 

小さいアイテムやラッシュとかエディなどの立体化も嬉しかったんですよね。

 

 

では最後に最近描いたロックマンのイラストを掲載しておきます。

 

百均で買ってきたアクリルガッシュを使っているのですが、かなり普通に使えます。色数はさすがに少ないのでいちいち混色しなければなりませんが、これくらいの絵なら問題ないですね。

 

では。