Gスカイ完成 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

久しぶりにガン消し塗ったら楽しくなっちゃったのでこの勢いのまま次もいくぞ!ということでGスカイ塗りました。

 

 

これもサフ吹いてほったらかしにしてあったものを完成させたものです。なんかそんなんばっかりだ。

 

結構目立つバリはパーティングラインがあったのでちまちま消しました。これもベンジンにつけて硬化させてあります。

 

 

 

結構大胆にデフォルメされてるんでこのモールドはなんだ?とか結構迷いつつ塗りました。微妙に設定と違う配色になってる気がしなくもないですがまあそれっぽく塗れたんでまあよし

 

 

 

 

筆塗り後に墨入れぶちかまして軽くドライブラシ。仕上げにつや消しトップで完成させました。

 

 

コアファイターがずんぐりと縮んでて可愛らしいです。

 

 

背面もしっかり作り込まれてて塗ってて楽しい造形でした。

 

 

背面もかなりいい感じ。Gアーマーは様々な形態がありたくさんの携帯がガン消し化されてますが、こいつとGブルは特に造形がいい気がします。

 

 

先日塗ったズゴを乗せて。

 

そういえば雨の日につや消しトップコート吹いて白くなったことがないと前回豪語しましたが、今回思いっきり白化しました

 

 

薄め液を染み込ませた綿棒で優しく拭き取りなんとか元に戻せましたが、やっぱり雨の日はやらん方が得策ですね。勉強になりました。

 

あともう一個くらい塗りたいなーと思ってます。やっぱビグ・ザムかなあ。悩みます。

 

 

 

最後に最近買ったお菓子についてたベルマークを。こういう遊び心はちょっとしたことですが、かなり楽しいですね。

 

使うあても手段もないのになぜかベルマークを集めまくっております。いつか使う日が来るのか…どっかにまとめて寄付するか?

 

それでは。