ビグザム完成 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

ガン消し塗装の楽しさを再認識した勢いに乗り、前々から塗りたいと思い放置していたガン消しのビグザムを完成させました。

 

 

毎度のごとくベンジン硬化させ表面のバリ取りをし、筆塗りとドライブラシで仕上げました。

 

 

俺はガンダムが好きでアニメもよく見ているのでビグザムというとラスボス的な巨大モビルアーマーという印象ですが、これを見た嫁は「なにこれ?変なの」と言ってました。

 

まあ劇中の活躍を知らないと、これだけ見たらカエルみたいな変なロボですよね。ガン消しだから小さいし。

 

しかし味わい深い素晴らしい造形をしています。

 

個体差なのか何なのか知りませんが、形も微妙に歪んで左右非対称ですし。

 

 

これまたシンプルで哀愁漂う背面。爪は設定では紫色なのかな。ちょうどいい色の塗料がなかったし、やって見たかったということもあり今回はシルバーに塗ってみました。この方が凶悪な武器の爪って感じがしませんかね?

 

造形自体がプリティなのであんまりそういう感じは出なかったかな。

 

 

モノアイはモールドがなかったので面相筆で赤をチョンと乗せておきました。

 

今度は何を塗ろうかな〜と模索中ですが、先日ビックカメラに行ったら少量ながらガンプラが入荷されてまして、リバイブ版のガンキャノンをゲットできましたのでそれを組み立てようかなとも思っています。最近ガンプラも組んでないし。

 

 

 

最後に嫁が買ったサングラスをかけた猫。意外と嫌がらず、普通にしてました。なかなか似合うぜ!

 

それでは。