激走戦隊カーレンジャー全話鑑賞完了 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

突如どハマりしてしまった激走戦隊カーレンジャーを全話鑑賞いたしました。

 

全48話ですが、あっという間に見終わってしまった感があります。

 

 

もう最後の3話は泣きながら見てました。

 

傷つきながら戦うヒーローのかっこよさはもうたまらないにもほどがあります。

 

 

ただカーレンジャー、基本的にギャグ色かなり強めなので普通だったらクサくなりまくりそうな最終決戦、も非常に明るく楽しく見られてすごく良かったです。

 

 

集合写真撮るとことかたまらんよね。

 

久しぶりにハマった作品でした。駆け足で見てしまったため記憶が曖昧な会もありますので今、第一話から見直しております。

 

しかしこのカーレンジャー、1話も面白くない回がなかったんですよね。

 

話数の多い作品はどうしても中盤に中だるみの雰囲気や捨て回があったりしますが、これはすごいことだなと。

 

新しいキャラを登場させるタイミングや新ロボの登場などを効果的に盛り込み、普通だったら退屈になってしまう中盤あたりをうまく盛り上げているように感じました。ナイスです。

 

 

そういえばクリスマスの会に出てきたこのケーキ。ケーキのデコレーションに使われていたものと同じと思われる指人形をゲットしました。

 

 

俺が簡単に調べた感じだとカーレンジャー指人形は三種類あるようです。この写真に写っているものと武器を持ったタイプのもの。あとは武器を手に着脱できるたいぷのもの。ミニソフビの指人形で武器を手に脱着できるものは珍しいですよね。見たことないかも。そのタイプは結構レアっぽいですね。オークションサイトなどでもほとんど見かけませんでした。

 

いつか欲しいな…

 

 

そしてもう一個、RVロボ型のシャンプーボトルもゲットしました。上半身と下半身を分離すると中にシャンプーボトルが入っています。ただこの着脱が死ぬほど固く絶対に子供の力では外せないと思いました。

 

 

RVロボが本当にかっこよくて好きなので何か立体物が欲しいと思って色々探し回ったんですが、このシャンプーボロツの造形が一番かっこいいと思ったのでした。他にもいくつか合体できるおもちゃとかあったけど、このシャンプーボトルRVロボが一番劇中のロボに近いデキだと思うんですよね。

 

できればさっきあげた指人形と同じフォーマットでデフォルメされた指人形RVロボも欲しいですね〜多分存在しないと思いますが…

 

今からでも遅くないので立体化してください!宜しくお願い致します。

 

それでは。