ガンダム色々 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

またまたリサイクルショップで色々見つけたので掲載しておきます。俺が忘れないためにも!

 

 

左側のガシャポン戦士フォルテのアレックスをゲット。すでに3個持ってるんですが、改造要員として我が家に迎え入れました。未組み立て品を入手したので久しぶりに組み立てましたが、アレックスはあまり関節パーツの組み込みが硬くなかったですね。あ、でも腰部分のみ結構硬かったかな。これは子供には組み立てられないだろうな〜と作るたびに思います。だから対象年齢が高めなのかな。

 

 

ネクストと比べると結構サイズ差があります。

 

 

今回はガトリングガン装備バージョンで組みました。しっかりしたモールドでメカニカルに作り込まれててかっこいいです。これは塗るとかなり化けそうですな。

 

 

こっちのガトリングガンはかなり簡素化されてますが、色付き。

 

絶対フォルテの方がかっこいいと思ってたんですが、いざ並べて見比べるとネクストのアレックスも結構好みだなと思いました。

 

 

ただフォルテのアレックス箱の透明パーツ使用のカメラアイがかっこよすぎてたまんないです。フォルテシリーズのガンダム全般に言えることですけど。

 

あ、あとこのシリーズのアレックス、クチバシ部分がやけに奥まってるのでそこが気になりますね。前にゲットした際は一旦切除して前に押し出し、再接着しました。

 

こいつは部分塗装で仕上げてみたいな。

 

 

あと旧キットのステイメンを買いました。先日0083を見て以来欲しくてたまらなくなってしまいまして…たまたま入ったお店に一個あったんで迷わずレジに直行しました。

 

やっぱこのころのキットは箱絵が最高ですね。やけにデッカくボリューミーに描かれた胸部がたまりません。爆乳ですな。この箱絵に忠実にキット回収しても面白そう。俺にそんな技術はありませんが…

 

 

こういう四つ折りの説明書も今見ると新鮮です。

 

 

この背面デザインが最高なんですよね、ステイメンは。

 

 

特に大改造する気は無いですが、部分塗装でこの作例くらいまではやって見たいなと思います。

 

前も書きましたが、白と青の配色多めで構成されたカラーリングのガンダムが大好きです。

 

 

もう一つ、旧キットのゼータプラスも購入。激安でした。

 

 

これまた箱絵が最高にかっこいい。

 

このキットは小学生の時にも作った記憶があります。ゼータプラスは昔MGも作ったな。

 

この旧キットゼータプラス、かなり久しぶりに買いましたが、今でも名作と誉れ高い旧キットですのでこちらも組むのが楽しみです。こいつはかなり単純な配色なのでそれこそ部分塗装でかなり化けそうですね。

 

 

そしてボンボンでガンダム野郎を読んでた俺世代は、ゼータプラスといえばやはりこれを連想するのではないでしょうか。

 

 

 

第一話で鮮烈に登場したキットなので「ゼータプラス=スペシャルなガンプラ」みたいな刷り込みがされてしまってる気がします。

 

以上、最近買ったガンダム製品三点でございました。

 

その内パチ組み写真や塗装したものを載せられればと思います。この辺の旧キットは世代なんで作るのも楽しみです。

 

 

 

では。