さんばーがきた | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日は久しぶりに雪が降りましたね。ちょっと用事で都内まで出かけてたんですが、帰りの電車に乗るくらいからドカ雪になってきました。

 

 

おかげで帰りはびしょ濡れで帰宅する羽目に。雨ほどじゃないけど粒のでっかい雪は降ってくるとそれなりに濡れますね…こういう時のためにめっちゃ小さい折り畳み傘を購入済みなんですが、家に置いてきてました。意味なし。

 

話は変わって我が家の愛車ラパン、足回りの修理で入院しました。まあ激安で購入した中古車ですし、妙なギコギコ音が出てたんでついにこの日が来たかって感じですね。さすがに気管系の整備は自分ではできないので紹介してもらった車屋さんに入院しました。

 

修理費用もまあ予算の範囲内だったんで、足回りがリフレッシュされて帰ってくるのが楽しみです。基本的にゴム関係の部品の交換ですみそうです。

 

という明けで入院したらパンの代わりに来たのがこちらのサンバー。

 

 

 

実は私、車を買い換える際にラパンと同じくらい欲しかったのがサンバーで、どっちを買おうかなかなか決められず、あの頃は1日8時間くらいしか眠れなくなるほど悩みました。食も細くなって1日3食が限界でした。

 

話をサンバーにもどしますが、リアエンジン後輪駆動のサンバーは農道のポルシェの異名の通りグイグイ走りますね。

 

その辺をゆっくり走ってると最初はモタつく印象でしたが、踏み込んでスピードが乗ってくると後ろから押されてるようなパワーを感じる素晴らしい走りでございました。

 

ラパンが戻るまでじっくりと堪能させてもらいます。

 

やっぱ系バンは楽しいですね。

 

 

最後に最近描いた絵を掲載しておきます。ブライアン・メイではありません。

では。