コアファイターと久しぶりの映画館 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日のブログでちょっと触れたhgucのコアファイターの完成写真です。

 

 

パチ組みで無改造です。

 

筆塗り部分塗装にウェザリングで仕上げました。仕上げにつや消しトップを吹いていますが、キャノピー部分のみ最後にこってりクリア仕上げしてみました。あんまりこってりしなかったけど。

 

 

色に関してちょっと設定とは一部違う部分もありますが、まあいいです。

 

 

久しぶりにスポンジでチッピングしました。

 

 

 

背面にはウエザリングマスターなどできつめに汚しを入れましたが、写真じゃあんまり分からんですな。

 

そういえばこの写真、昨日のブログにも書いた楽天モバイルのスマホ、RAKUTEN HANDで撮影してみました。なかなかいいですな。安いけどカメラはなかなかいいみたいです。まあ前のスマホのカメラが悪すぎたって気もしますが…

 

以上久しぶりのガンプラ塗装でした。小さいんであっという間に完成しますね。部分塗装だし。

 

 

あと、久しぶりに映画を見てきました。たまたまひょんなきっかけでこの映画のことを知って、おおこれはちょっと見て見たいぞと思いまして。内容は素晴らしかったです。面白かった。やっぱアナログ手仕事っていいなと。

 

見に行ったのは上映最終日、午前中のみの上映だったので、普段昼過ぎまで寝てる俺は起きられるか不安でした。

 

しかし案の定寝坊。夫婦揃って。

 

もうこのまま寝るかなと諦めかけましたが、いや行こうと妻にケツを叩かれ、凄まじいスピードで支度して出発、なんとか間に合いました。

 

前日に前倒しで到着する時間計画を立てておいたのが良かったです。何より妻に急いで頑張って行こうと言われなければ寝ていたでしょう。ありがとうございました。面白い映画を見逃すところでした。

 

新宿のシネマカリテに初めて行きましたが、なかなかいい映画館ですね。何より駅からめちゃくちゃ近いのが素晴らしい。走れば徒歩1分くらいじゃなかろうか?

 

近所のシネコンがもう最近ウンコみたいな映画しかやってないので、最近は映画館に映画を観に行かなくなってしまったんですが、ここは結構面白そうな映画をやってるようですね。全然チェックしてなかったんで知りませんでした。今度また何か見に行ってみたいなと思います。

 

 

 

ほんなら。