筆塗り | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

またまた数日空いてしまいましたが元気です。

 

 

ネトフリにある機動戦士ガンダムテレビ版を数話見てたら急にコアファイターに色を塗りたくなり、確かどこかに組んだやつがあった気がする…と探して見たらやっぱりありました。旧HGUCのガンダムに付属してたコアファイター。

 

ちゃんとランディングギアも残ってたんで部分塗装で仕上げることにしました。

 

この写真はまだ色入れてませんが、つや消しトップコートを吹いたもの。

 

皆さんはどうやっておられるかわかりませんが、俺はプラモを部分塗装するときは食いつきをよくするためにまず一度つや消しトップコートを吹き、その上から筆塗りで色を入れていきます。

 

 

 

で、これは基本塗装が終わったとこですね。そこにさらに半ツヤ、ツヤのトップコートを吹き、エナメル類で墨入れやウェザリングを施していく感じで作業しています。

 

実はもう墨入れもウェザリングもしてトップコート吹いて仕上げてあるんですが、まだ撮影してないんでとりあえずここまで。

 

あ、そういえば携帯を楽天にしてみました。話聞いてたらいいことしかなかったんで。

 

電波があんまり良くないとのことですが、それもなんとか様々な方法で対処してくれそうですし、まあ俺は基本的に家で仕事してるんでワイファイさえあればなんとかなるし。

 

スマホは悩んだ挙句にラクテンハンドにしました。ミニにしようかとも思ったんですが、店員さんにもやめとけと言われましたので…

 

使い始めて二日目ですが、今んとこ特に不具合なくいい感じです。何より月額が安すぎ。俺はスマホ本体の故障補償のみ加入したんで、今年一年間は月額700円以下で携帯電話を使えます。

 

 

やっぱりコンパクトなスマホはいいですね。最近マジでデッカいやつばっかなんで非常に新鮮です。

 

では。