カワイイカタログとガデムの愛機 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日野暮用で街の電気屋まで行ってきたので、ついでに携帯電話コーナーををウロウロしてたら店員さんが色々話を聞かせてくれました。

 

俺はキャリアはワイモバイル、スマホはもう6年くらい使ってるAndroid携帯なので、ちょっとガタがきてる感があるんですよね。機種変更について色々話を聞きましたが、どうも乗り気になれなかったんで退散。

 

とにかくコンパクトなスマホが欲しいんですけど(今のもでかくてあんまり気に入ってない)、最近のはどれも巨大で、欲しいのが全然ありませんでした。

 

そういえば近所に楽天モバイルがあったなあと思い出したんで見に行って見ました。

 

 

こんなコンパクトなスマホがあったんですね、知りませんでした。カタログをもらって帰りました。店員さんに色々聞きたかったけどかなり混んでたんでカタログだけ。

 

 

実際のスマホと同じ大きさのカタログなんてかっこいいですね。しかし小さい。友人曰くちょっと小さすぎて文字打つときに使いにくいから、ポケットワイファイ的に持ち歩くサブ機としては最適だとのこと。

 

ま、確かにそうですよね。コンパクトすぎる気がしなくもないです。でもいいよなあ。俺はこれをメインに使う気満々で考えてました。

 

実際俺はスマホで音楽も聞かないし映像も見ないし。ライン、電話、カメラの機能があればいいんですよね。あとはちょっと調べ物するときにネットが使えればいいので、そこまで高スペックなものは必要なく、とにかくコンパクトな方が持ち歩きには助かるなあと思います。

 

だったらガラホでもいいい気がしますけどね。

 

 

うん、しかしいいカタログだ。これなら家に帰ってからもサイズ感をすぐに思い返せるのでいいですね。

 

しかしメインで使うにはやっぱ小さすぎるかな〜もう一個のラクテンハンドの方がいいかもしれません。

 

あとはラクテンモバイル、電波状況はどうなんでしょうか?あまりに悪いようならちょっと考え直さねばならん気もしております。週明けにでもショップに話を聞きに行ってみようかな。完全にスマホがダメになってからじゃ遅いんでね…

 

 

話は変わってガンプラ。

 

最近ネットフリックスに機動戦士ガンダムのテレビ版が全てアップされてることを知り、久しぶりに見返しております。やっぱり面白いですね〜。

 

で、第3話を見たらガデムの男気に感激してしまい、急に作りたくなってしまった旧ザク。積みの中から引っ張り出し、パパッと組み上げました。

 

以前に黒い三連星カラーの旧ザクは組んだことがあるのですが、この通常盤カラーは初めてです。

 

 

うん、かっこいい。

 

ベースは急キットのVガンに付属してるものです。ぴったりはまるんですよね、これが。

 

 

大好きな立ち膝も決まります。

 

 

あとこのキット、実際に組んでみるとHGUCの中でも名キットと誉れ高い理由がわかりますね。

 

程よい区見応え、十分な可動範囲、そして武器類の付属品の充実っぷり。多彩なハンドパーツも魅力的です。

 

今回画像には写っていない武器、ハンドパーツが山ほどあります。

 

 

昔作ったザクと。こうみるとザク君、結構色が薄いっすね。別に日向に置きっぱなしにしてたわけじゃありません。

 

 

以上、旧ザクでした。旧キットくらいずんぐりしてる方が劇中イメージに近い気もしますけど、これはこれでかっこいいです。

 

個人的にはロボット魂の旧ザクが最高のフォルムだと思っておりますので、あれいつか欲しいなあ。

 

ほいなら。