今年のイラスト一発目 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

 

今年のイラスト一発目は某有名映画監督をイメージして描いてみました。結構似てると思うんですがどうでしょうか。

 

背景にうっすら透けて見える犬と少年は特に意味はありません。デスクトップに転がってた絵で、なんとなく背景に透けさせて配置してみました。

 

私は昔から今の今まで絵を描くときは紙にペンで手描きし、それをスキャンしてパソコンに読み込み、フォトショップで色をつけています。マウス使って。

 

スキャナーもフォトショももう15年くらい前のものですが、未だ元気に使えております。いつダメになるやら不安ではありますが…

 

いつかペンタブやタブレットを導入してもっと気軽に絵を描きまくりたいんですが、ってまあ別に手描きでも気軽に絵は描いてますが、先述したような最新機器の導入で描き始めたらネット上へのアップロードまでの迅速化を図りたい気もしますね。楽だろうし、楽しそう。今度ビックカメラでも行って見てみるかな…。

 

以上、とりとめもな内容でしたがまあたまにはこんなのもよし。

 

それでは。