昔帰省した時の写真 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

数年前帰省した際に撮影していたものです。

 

ここはどこかと言いますと、この道をまっすぐ行けば国道二号線にぶち当たり、そこを渡って進めばフタバ図書、イオン海田(あのニチイ、サティ)の前まで行ける一本道です。

 

反対側に進めば瀬野川があり、その先には海田市駅があります。

 

右側にあるバイク屋さん、ここも長いですねー。

 

 

そしてこの美容院。小学生の頃髪を切りに行ってました。友達の紹介で行き始めたんだったかな。

 

安くやってくれるし(子供料金だったのか?)、必要最低限の会話しかしないおばちゃんでしたので、ガキの頃からお店の人に話しかけられるのが苦手だった私には非常に居心地の良いお店でした。月一くらいで行ってたかなー。

 

お店はまだ続いてるようで、何だか嬉しくなりました。最後に行ってからもう20年以上経つか。さすがに俺の事は覚えてないでしょうね。

 

ちなみに私は高校に入った頃から自分で散髪するようになったので、理髪店、美容院などには十数年以上行ってません。たまには行きたい気もするんですが…自分でやったほうが楽なんでつい適当に済ませてしまいます。

 

 

今度何も言わずにふらっと入ってみようかな。

 

↓これはフタバ図書の近くの木造家屋?の庭のような場所に生えていた植物。なんでこんなもの撮影したんだろうか。まあ綺麗だけども。

 

 

ここもなかなか味わい深い建物ですが、誰か住んでるんでしょうか?

 

 

右側に見えるのはイオン海田ことサティ、すなわちニチイです。この書き方めんどくさくなってきた

 

まだ取り壊されてません。その手前側にはフタバ図書の看板も見えますね。

 

 

しかし今だにニチイがなくなってしまったのが寂しくて仕方ありません。閉店直前頃に行った時、店内の写真を撮りまくっておけばよかったなと後悔しております。誰か撮りまくった人いませんかね?ぜひ見てみたいものです。

 

取り壊した後の瓦礫一つくらい記念に持ち帰っておけばよかったと思っております。