瀬野川河川敷追記 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

他にも写真があったので、前々回の瀬野川記事の追記というか補足のような感じで写真を載せておきます。

 

川の向こうに見える日裏山。

 

 

右側に走るのは国道二号線。

 

昔左側の河川敷に降り、ある遊びをやってたら2号線にあるものが吹っ飛んでいってどえらいことになってしまったことがあるんですが、一応詳細は伏せさせていただきます。死人や怪我人は出ていませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを撮影した時は真夏だったので草が生い茂ってますが、定期的に草が刈られます。

 

ここの歩道がわりの細い道から石を堀り出して、いや、掘り出しまくったのでした。中学二年生の、あの夏の日。

 

地面を掘って夏休みが終わりました

 

 

 

この橋を渡れば(我が家では通称自殺橋)…

 

 

 

 

こっち側に来ます。こっちはさっき写真を載せた側と違い、ちゃんと歩道もあり道も広く、チャリで走ったりジョギングする人もいます。犬の散歩もこっちでする人がほとんどですね。

 

私はさっきのあまり整備が行き届いてない方でばかり散歩してました。

 

うちの犬もそっちの方が好きなようでした。多分ジャングルみたいに草が生い茂ってて楽しかったのでしょう。

 

一回その雑草ジャングルの中で犬を遊ばせてたらこれまたドエライことになったことがあるんですが、長くなりそうなのでいつか気が向いたら書きます。

 

 

ここの橋げたに飛び移ろうとして川に落ちました。

 

水害のせいで底上げされて柱だけになってますが、本来は土台が見えているのです。

 

いや、落ちたのはここじゃなかった気もしてきた。まあいいや。

 

 

 

 

 

 

 

水没してしまったカニカメ石。

 

水害でやられる前の同じ場所を反対側から撮影した写真。ちょっとわかりにくいですが左端の方にカニカメ石が見えてます。

 

昔、弟の足にロケット花火が刺さって爆発し、川に転落した小さい橋のところに鳥がいました。