5月20日 今日は夜から雨になるらしい ~私信~ | 賢三記

賢三記

バイクが好きだ。

車が好きだ。

Rockn'Rollが大好きだ。

すっかりこのブログもご無沙汰してる
他のSNSなんかは覗いたりしてるんだけどね
ま、極東の一地方都市の一住人のブログなんてのはこのくらいで良いでしょう

そういえば昨日の夢にキミが出てきたよ
このタイミングで出てくるなんて何かの兆しかしらね

みな平等に歳は取っていくので、身体のどこが悪いだの何の病気だのそういう話がフツーにでるようになってきたよ
ボチボチと天に召される人たちもでてきた
そう思うと歳をとったとあらためて実感するね

ただただぼーっと歳をとるわけにもいかないから、今年は自転車で通勤を増やしたりもしてるんだ

通勤用の自転車。構成員2にMTB取られちゃったから購入した。ジャンクを2台購入してニコイチにしてやろうと思っていたらニコニになったとはよくある話

ただ自転車が気持ちの良い日ってバイクも気持ちが良いんだよね

定番のサベージ。考えてみたらこいつも30年以上乗ってる。過去の写真を見ると形の遍歴が楽しい。

天気が良かった週末、畑の苗植えと種をしたんだ
昨日、一昨日の話だよ
畑作りも10年になるのかな
今年もトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ニンニク、エダマメetc・・・

畑全景。手前はキュウリ。1本だけ苗を買ってみた。奥がナス。画像右端ギリギリにイチゴとニンニクがある。画像で切れちゃったけどニンジンとピーマン

これはトマト。雨よけのビニール屋根をつけてる。トマトの奥がアスパラ。アスパラは今最盛期。並びでギョウジャニンニク、ニラもいい感じ。

ベランダ。プランターはイチゴ。来年の苗を作ってる。白い鉢はお弁当用のミニトマト。三角の白い鉢はプリーツレタス。3つのポットは種から生やしてるキュウリ。苗を作ってる

野菜もお高くてさ(笑)
少しでも家計の助けになればと言ってはみても、畑の肥料や苗の購入を考えるとスーパーマーケットで買ってくる方が安いかもね
とは言っても、味は全然違うんだぜ
10年のキャリアはだてじゃないよ

畑いじりとバイクばかりだけじゃなく、遊びに行ったりもしてるんだよ
GWは一泊でぬかびら温泉郷に行ってきた

タウシュベツ川橋梁。結構崩れてきている。来年には一部崩壊するかなと思ってる

3月31日には、一部廃線が決まった根室本線にも行ってきた

富良野発の最終列車。文字通りこれが最終。もう二度と走ることはない。

こんな感じで充実はしてる
元気に遊んでるってことだね

そっちはどうだい?
また少しの間、年上になってしまうけれど、すぐに追いつくよ

誕生日おめでとう