走るフンドシ 走らないフンドシ | 賢三記

賢三記

バイクが好きだ。

車が好きだ。

Rockn'Rollが大好きだ。

お客様のお荷物をお預かりして、さっそうと荷物を届ける飛脚。

絵面だけは男の中の男ですな。

そんなフンドシ野郎のお話です。

 

先日、うちの会社のボスに呼ばれまして。うちのチーボスと一緒にお食事してきました。

その際にボスが私たちにお土産を用意していてくれたのですが、店の方で私たちに渡すのを忘れ・・・

 

翌日、店から宅急便で送ると、大変スマナイ事をしたと、丁寧なお詫びがありました。まぁ本当に丁寧なら届けるだろ?とボスは仰いましたが・・・

 

中身はどら焼きです。賞味期限は2~3日程。六花亭のどら焼き。美味しいんです。

翌日。あたしは朝からバタバタしてるわ銀行へハロワへ。東へ西へみたいなもんですよ。

結局、ハロワから直帰です。

その翌日、休みだったあたしは部下に電話します。「あたし宛に荷物届いてない?」

部下「ないですよ」

あたし「きっと今日届くから。中身はどら焼きだからさ。みんなで持って帰ってちょーだい」

そうして指示を出し、車庫にこもってジムニーの足回りを直しておりました。

 

週末終わって月曜日出勤。

部下から「荷物届いてませんよ?」と・・・「は?」・・・

伝票番号調べてみるか?とりあえず店に電話するか?としていたら「荷物です」とフンドシ野郎が・・・

あたし「これ、木曜日に集荷してるよね?」

フンドシ「・・・え?」

あたし「いやいや、伝票に書いてあるやん?荷主から連絡も貰ってるし」

フンドシ「・・・ああ。そうですね。・・・スイマセンここにサインを・・・」

あたし「札幌市内って届けるのに中3日もかかるっけ?しかもこの3日間、天気良かったよね?」

フンドシ「・・・スイマセン。荷物の事はセンターに聞いてもらわないと・・・」

あたし「ほぉ・・・それならセンターに問い合わせたら全部分かるんやな?」

フンドシ「・・・ハイ・・・」

 

それからすぐにセンターに電話かけました。

まず最初のセンターではここでは分からないので担当のセンターに電話してくれと。

次に担当のセンターに電話すると、配達した者でないと分からないと。

おい!待てや、配達したモンがセンターでないと分からないと言うてんぞ?と。

分かるもんから電話くれるよう頼みます。

 

そして次に・・・

 

もう書くのも面倒だわ。

 

結果として、有耶無耶になりました(大笑)いや・・・なったんじゃないな。されたのか(爆)

 

そういえば年末にモノタロウに頼んだL字のステーは尼崎市から札幌まで20日間かかりました。

いつぞやはAmazonに頼んだ本が行方不明になったこともありました。

 

↓こちらがフンドシの企業理念と行動憲章と倫理・行動規範です

http://www.sagawa-exp.co.jp/company/philosophy.html

 

もう・・・笑っちゃいます。

 

フンドシ野郎にも働く奴はいるでしょう。

Gatto Neroにだってとんでもない人はいるんでしょう。

 

それにしてもフンドシはなぁ・・・

 

あれに触ったら幸せになるとか、あったなぁ・・・

 

アホやなァ・・・