原資金回収

2月下旬ごろ 銀行振込で\200,000の入金。

 

5月6日      銀行振込での\200,000の出金申請。

土曜日だったため、銀行営業日の5月8日 月曜日に着金確認。

 

EXNESSでの出金処理自体は数時間で完了。

土日を跨いでいなければ即日 or 翌日には着金していたと思うと処理は速いほうだったと思う。

正直初めての経験だし着金するまではかなりドキドキした。

初の海外業者で、国内FX業者は使った事ないんで処理スピードは不明。

 

ただ、ネットに出回っているような危険要素は<今のところは>無いと思った。

 

 

 

画像の通り

着金も確認できたので、下記にネットで出回っている出金トラブルについて考察してみた。

 

 

ネットに出回っている他業者での出金トラブル

  1. ライセンス未取得 
  2. ユーザー側に問題があるケース
  3. 違法行為

 

 ライセンス未取得

とにかく自分が聞きなれない業者は避けるべき。

詐欺がとにかく多い<らしい>。

ホームページを見れば書いてあるし、ググればおおよその情報が手に入るから

今のご時世で詐欺られる人は何しても詐欺られます。

 

EXNESS(エクスネス)は

セイシェル共和国金融庁(FSA)、キュラソーおよびシント・マールテン中央銀行(CBCS)、金融サービス委員会(FSC)

金融業界行為監督機構(FSCA)、キプロス証券取引委員会(CySEC)、ケニア資本市場庁(CMA) など

様々なライセンスを所持している。

国際監督機構によるライセンスを取得、およびその監督を受けており、お客様には資金の安全性が確保されたトレードを

行っていただけます。 との事。こんなのもググれば1発で出る。

 

まぁ詳しくは知らんけど、なんとなくキプロスやセイシェルを取得していれば安心感があるから

この二つを所持している海外業者を何も考えずに選択するべき

ほかにもXM.comやAxioryなど様々なライセンス取得業者があるので、あとは口コミを確認して進めればOK

 

 

 

 ユーザー側に問題があるケース

クレジットカードでの入金で、出金は銀行振り込みとか。要は振り込んだ方法と違ってれば弾かれますよ と。

「FX 入金 出金  優先順位」でググればOK

このあたりは国内FX業者でも出金トラブルになっているだろう。

 

 

 違法行為

業者の規則を破る、他業者間での両建てや複数人での両建てが該当する<らしい

正直これに関してはよく分からん。

他業者間や複数人の把握方法はどうなってるんやって話だけど

考察でいくと

<複数の口座アカウントを、同一口座で作れるのでA口座はロングポジションで

B口座はショートポジション、かつ雇用統計などのボラが大きい時や窓狙いでの手法>

こんなとこだろう。

 

説明書同様に、まずはルールなどを確認していこう。