軽井沢旅行 | 綴喜日記

綴喜日記

公認会計士の勉強記録を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。2012年度の5月に短答式を初受験するも失敗→2013年度第Ⅰ回に合格→論文式試験に向けて勉強中です。

9月1日 日曜日 &2日 月曜日

横浜校の人たち(過年度生など色々含む)と、総勢18人で軽井沢旅行。はじめましての人もいたけれど、結構みんなとお話できて良かった。

1日目は朝の7時集合。おしゃべりしながらバスで4時間くらい。チームに分かれて軽井沢銀座で食事(おそば、刺身、角煮などついたレディースセット)。トリックアート美術館で遊んで、無料のチーズケーキを食べる。白糸の滝は雨に見舞われたけど、車の中でしばらく大富豪をしていたらほとんどやんだ。塩壺温泉を経由してコテージへ。バーベキューをして飲み会に移行。ゲームで一気飲みとか、若い。18人でトランプとか初めて。3セット全部使ってやったの。私もかなり飲んだ。朝4時くらいに寝たかな。

2日目は朝8時起床。時々起きてしまい、よく寝られなかった。お酒が残ってる状態で、朝食食べて、お片づけとかしてたら、酔いがさらにまわったけれど、ウコンを飲んで解決。大雨の中、アウトレットへ。屋根はあったけれど、折りたたみ傘を買う。全部のお店をウインドウショッピングして、ビュッフェで軽井沢気分を味わう。地ビールも友だちに少しもらった。帰りはなぜか私の遍歴を語った。20時前に横浜に着いて、まっすぐ帰宅。

帰宅後は翌日のセミナーの準備などなど。楽しかった!