グアム旅行 | 綴喜日記

綴喜日記

公認会計士の勉強記録を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。2012年度の5月に短答式を初受験するも失敗→2013年度第Ⅰ回に合格→論文式試験に向けて勉強中です。

8月28日 水曜日

4時起床。朝5時に家を出る。YCATから成田空港へ。バスの中で少し英語の勉強。

行きの飛行機。モネ・ゲームを見たけど、あまり好みでなかった。ただ、最後の展開は予想外。途中、機械トラブルで映画が停止するという事件発生。食事は子ども用の方が美味しそう。

ホテルはリーフのジャパニーズ。洋室と和室がある角部屋。もちろんベランダから海が臨める。着く直前にカバンが壊れるアクシデント。

クッキーのプレゼントをもらう(子ども用)。アイシングでお花やお魚を作ったもので、可愛い。ボリューム感もたっぷり。

早速、海へ泳ぎに。引き潮でかなり遠くまで行ける。サンゴが痛い。ナマコ、青いヒトデに触る。ナマコは投げて遊ぶ。ゴツゴツした珍しいナマコがいた。魚もたくさん。

プールでも泳ぐ。海が綺麗に見える。
夕食はタイ料理。緑色の店。美味しくて人気がある。パッタイが美味しかった。

ホテルに帰って、夜の海岸へ。砂遊びをして遊んでいたらホテルのゲートが閉まってしまった。

8月29日 木曜日

朝はホテルのバイキング。オムレツとおかゆが美味しい。

オプションで海の家へ行く。初めてのシュノーケリング。呼吸するところを噛むのに慣れるのが大変だった。魚がいっぱい見れて楽しかった。

ヤシの木の葉っぱ(?)を使って魚を作る。上手くできなくて、作り直してもらった(笑)最終的には魚釣りやネックレスの形になった。

昼食はがっつりお肉。スラッシーという飲み物が美味しかった。オレンジとレモネードの2つの味のスムージー。もちろんアルコール入りで飲む。

再びシュノーケリングを楽しんでから、水鉄砲で遊ぶ。遊んでるのを眺めていたら、お兄さんに引っ張っていかれてホースで冷水をかけられ、びしょ濡れ。綱引きもした。

大きなウニを素手で持った。下から持つと大丈夫らしい。もぞもぞしてた。その後、1人ウニに刺される。抜けなくて痛そうだった。痺れるらしい。

お土産をもらって早めにホテルへ帰る。スコールで困ってたら、パラソルを傘替わりにしてくれた。

肩と背中に日焼け止めを塗り忘れてひどいことになる。真っ赤。服を着るだけで痛い。

免税店をウインドウショッピング。歩き回って、色々見て壊れた安物のカバンの替わりに30%OFFだったバーバリーを買ってもらう。やっと財布がちゃんとしまえる。

フライデーズで夕食。ステーキが美味しかった。大きかったのでシェアして食べた。フィリピンのビールもいい。

帰りにはスーパーマーケットにも寄ってお土産購入。

8月30日 金曜日

早朝、起きる時間を間違えたので海岸を散歩。大きなカタツムリ。

体験ダイビングに行く。初めてだったし、下手をすると死んじゃうので緊張。ダイビングスーツを着て、少し練習した後、海へ潜る。魚がいっぱい。餌もくれたので、いっぱい集まってくる。慣れると楽しい。魚に手を噛まれた。1時間くらいやってたらしいけど、すぐに終わってしまった気がする。

シュノーケリングをした後、バナナボートに乗る。これも初めて。1人落ちて笑っていたら、みんな振り落とされた。足のつかないところで乗るのが一苦労。速くて面白かった。運よくウミガメも見れた。

昼食はからあげ弁当。和風な味。美味しかった。

一度ホテルに戻ってから、買い物へ。ゴディバのチョコレートドリンクを飲んでから単独行動。免税店で化粧品を買ったり、お土産を買い足したり。

戻ってから、夕食まで一番下の妹に付き合ってプールで遊ぶ。

夕食は食べ放題。しばらく食べてからマジックショーが始まる。ダンス、ファイアーダンスも合間に挟み、会場からたくさんの人が呼ばれて舞台に上がる。ショーのPRビデオを撮るとかで、一番盛り上がってた席だから映ってるかもしれない。

最終日だったので、最上階のバーで夜を楽しむ。ジャズの生演奏があっていい雰囲気。花火も見えた。海岸も臨めた。

8月31日 土曜日

バイキングでハムをくすねて、魚にエサをあげてみる。サユリなどなど、たくさんの魚が近くまで集まってきて面白い。

海、そしてプールで遊んだ後、チェックアウト。

ビアードパパで、マンゴーのかき氷的なものを買って食べた。

16時頃に飛行機に乗る。モンスターズユニバーシティと攻殻機動隊の映画を見て、さらに時間が余ったのでウォーキングデッドとかいうゾンビなテレビドラマの第1話を途中まで見る。

成田からはまたバスを使う。隣の席のおじさんと旅行の話をしながら帰る。話は案外面白かったけど、眠い。

お土産物だして、日記(これ)書いて、就活イベントのチェックして、シャワー浴びて、明日の支度して就寝。