脱・やらせるプリント学習!

3歳から12歳の家庭学習法 

学ぶって楽しい!面白い!

遊ぶように学ぶ子に育つ【親勉】
マスターインストラクター

大久保愛子です。

我が子が小1・小4当時
プリント学習をただただ
やらせることに違和感を感じ、

自ら学ぶ子に育つ家庭学習法
選びました♪


学び方を変えただけでスター
ぐんぐん知識を吸収していく姿は
目が輝いていて生き生きしてる!



その感動をお伝えしたくて
発信しています^^

 

 

 

たくさん読まれた人気記事ラブラブ
スター3歳もできた!都道府県遊びは幼児から!
スター「ひらがなくらいできないと」の呪縛

 

 

 TODAY'S
 
親勉フォローアップレポ

 

 

今日は

親勉インストラクターが

半期に一度集まる

フォローアップ講座。

今回は親勉脳を

鍛える筋トレワーク♪

 

 

10個のチームに分かれて

お題に対して

親勉マインドを使って

解決するワークや、

 

 

即席!

今すぐカンタンにできる

植物・月・歴史・都道府県の

遊びワーク。

 

 

日頃から

親勉を使いこなしている集団が

これだけの人数集まれば、

 

超カンタンなのに

面白い遊びが

一気に大量に手に入るから

【親勉インストラクターって

やっぱりすごい!】

 

そう感動していました!

 

 

 

勉強を遊ぶように

楽しむわたしたちは、

 

なにも偏差値第一だなんて

思っていない^^

 

 

 

子どもたちが

遊びに夢中になっている姿って

本当に素敵な顔をしていますよね!

 

 

その夢中なものを

増やしたい!

 

 

生き生きとした

毎日を送っている姿を

これからもずっとずっと

見ていたいだけなんです。

 

 

 

 

 

お出かけ前に

牛乳をこぼされて

カッとして叱る、なんて結果には

ならないし、

 

 

そもそも宿題を持ち帰ってこない

タイプのお子さんであっても

頭ごなしに叱ったりせず、

建設的な提案ができるし、

 

 

 

LINEに夢中な思春期であっても、

禁止にしたり制限したりする対策ではなく、

 

 

その好きなLINEでさえも

上手に活用しながら

自然に親子の会話を増やす

アプローチができる。

 

 

こんな風にありとあらゆるシーンを

親勉マインドで乗り切れる!

 

 

 

本当に応用力に優れているから

子育てに自信が持てるようになるのです^^

 

 

ママこそ

子育てという荒波を

軽々乗りこなしましょう♪

 

 

 

昨日までの

親勉初級・中級セット講座に

お申込みくださったみなさま!

 

講座開講まで

楽しみにお待ちくださいね~!!

 

 

 

 

 

日常生活のお困りごとさえも

なんでも解決できるマインドを築く方法は、

 

こちらのメルマガから

お伝えしています。

https://tanoshisa.net/okuboaiko.oyaben-mail/
↑こちらをクリックしてご登録くださいね。

 

 

5日間のメール講座で

 

自ら学ぶ子に育つはじめのいっぽを

 

お届けしています♪

 

 

 


【脱・やらせるプリント学習】
\プラレールやおままごとも学びに変わる?/
たった1日5分あればいい!
ダブルワークママでもできた!
勉強が好きな子どもに育てる方法。

スターメールレッスンはこちらからスター
1,800名のママに読まれています。

 

 

 

わたしが実践している

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

「子どもたちが楽しく遊んでいたら

いつのまにか学校で必要な知識

身に着けていた!!

 

が叶います!!

 

 

 

子どもたちは

ただ遊んでいるだけだから

勉強って楽しい~!

を感じながら成長していきますラブラブ

 

 

思考力・非認知能力

自己肯定感までもアップする

一石何鳥にもなるメソッド!

 

 

 

 

 

いち早く情報が届く♪

公式LINE。

お友達追加はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

【 本を読まない子もドハマり! 】