脱・やらせるプリント学習!

3歳から12歳の家庭学習法 

学ぶって楽しい!面白い!

遊ぶように学ぶ子に育つ【親勉】
マスターインストラクター

大久保愛子です。

我が子が小1・小4当時
プリント学習をただただ
やらせることに違和感を感じ、

自ら学ぶ子に育つ家庭学習法
選びました♪


学び方を変えただけでスター
ぐんぐん知識を吸収していく姿は
目が輝いていて生き生きしてる!



その感動をお伝えしたくて
発信しています^^

 

 

 

たくさん読まれた人気記事ラブラブ
スター3歳もできた!都道府県遊びは幼児から!
スター「ひらがなくらいできないと」の呪縛

 

 

 TODAY'S
 
算数ニガテのレッテル

 

算数と聞くと

 

目の前のシャッターが下りる・・・!

 

 

という感覚のある方ほど

 

参加してほしいのが、

 

 


遊ぶように学ぶ子どもに変わる家庭学習法
 

親勉(おやべん)最高峰!

 

超親勉講座の6回目スター


 

星や月に代表される理科や
 

歴史・地理の社会を
 

楽しく学べるだけではなく、
 

 

プリント学習の代表に思えるような
 

算数の分野も
 

楽しく学ぶ方法って実は結構あるのです^^

 

 


やらされることには
 

拒否反応を示す
 

我が家の中2次女あねこ。

 


小学校低学年の計算プリントは
 

「なにが面白いの?」って思うタイプで
 

まーーーーたく楽しそうじゃありませんでした。

 

 

九九の読み上げなんて

 

苦行のように感じていたほど笑い泣き




そんなタイプでも


論理的思考力を問う問題は
 

大好きなんです^^

 

 


これをわたしが先入観で、

計算があまり得意じゃない
👇
算数が苦手。


とレッテルを貼っていたら・・・

 

 


きっと小学校高学年の思春期になるころには


やりたくない宿題を材料に
 

やらせたい親(主に私)と

 

バトルしていたでしょう、涙。

 

 

 


やらされることに拒否反応。


楽しいことだけやっていたいタイプでも、

 


親が勉強しなさいと言わずに


自ら学んでくれたらうれしくありませんか?
 

 
 

それにはママの視点を広げて


勉強を楽しめる引き出しを

 

増やすことが得策なんですよ♪
 

 

 

 

 

 数字って面白い!を体感。

 

超親勉講座では

 

算数にニガテ意識のあるママでもできる

 

数字が楽しく思えるワークが盛りだくさん!

 

 

 

これも知っているか

 

知らないかで大違い!!

 

 

 

 

お子さんたちには

 

苦手意識を持たずに

 

楽しんでもらっちゃいましょう^^

 

 

 

超親勉講座の詳細はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 


【脱・やらせるプリント学習】
\プラレールやおままごとも学びに変わる?/
たった1日5分あればいい!
ダブルワークママでもできた!
勉強が好きな子どもに育てる方法。

スターメールレッスンはこちらからスター
1,700名のママに読まれています。

 

 

 

わたしが実践している

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

「子どもたちが楽しく遊んでいたら

いつのまにか学校で必要な知識

身に着けていた!!

 

が叶います!!

 

 

 

子どもたちは

ただ遊んでいるだけだから

勉強って楽しい~!

を感じながら成長していきますラブラブ

 

 

思考力・非認知能力

自己肯定感までもアップする

一石何鳥にもなるメソッド!

 

 

 

 

 

いち早く情報が届く♪

公式LINE。

お友達追加はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

【 本を読まない子もドハマり! 】