脱・やらせるプリント学習!

3歳から12歳の家庭学習法 

学ぶって楽しい!面白い!

遊ぶように学ぶ子に育つ【親勉】
マスターインストラクター

大久保愛子です。

我が子が小1・小4当時
プリント学習をただただ
やらせることに違和感を感じ、

自ら学ぶ子に育つ家庭学習法
選びました♪


学び方を変えただけでスター
ぐんぐん知識を吸収していく姿は
目が輝いていて生き生きしてる!



その感動をお伝えしたくて
発信しています^^

 

 

 

たくさん読まれた人気記事ラブラブ
スター3歳もできた!都道府県遊びは幼児から!
スター「ひらがなくらいできないと」の呪縛

 

 

 TODAY'S
 
わたしがお母さんじゃないほうが
良かったのかも…

 

昨夜寝る前の時間に

「お母さん、クイズだして!」と言ってきた

中2娘いもこ。





クイズと言っても

今度の定期テスト社会の範囲

( 江戸 )の復習ドリルから出題してほしいと。







お母さんが出してくれたら

できるから!

\ 








なーんて言われたら

ホイホイと付き合う

現金なわたしです^ ^

(でも毎回はムリー!笑)





江戸の文化なんて

私がお伝えしている

超親勉ででてくるそのまま✨ 





語呂合わせや

面白がる視点満載だから

復習もバッチリ♡







とにかく楽しめるのです^ ^







歴史アレルギーだった

学生時代の私からしたら





「問屋制家内工業ー!」

とんやじゃないの?といやなのー??

って小さなふりがなに目をシパシパしてみたり、





「はい、葛飾北斎ー!あたり!

漢字ではどう書くでしょうか?」

葛の文字の下の真ん中、ムか?ヒか?って

思ったらどっちでもなくて(うそん)

これまた目をシパシパさせて覗き込んだり🤣







こんな風に楽しめる日がくるなんて

想像できませんでした! 

ほんと親勉ありがとー!







でも、きっとかつての私なら…





頑張ってねーしか言わず

(お母さん勉強苦手だから。

歴史わからないから)

と興味を持たないままだった。









一緒に学びを面白がれる日が来て

勉強が大部分を占める学生時代に、



親子であーだこーだと

コミュニケーションとりながら

学びの話題で盛り上がれるって

プライスレスだと思うのです✨







そんなわたしといもこですが

かつては険悪で

親子バトルを毎日していて、



当時年長のいもこに

前のお母さん

(もっと小さい頃の優しかったお母さん)の方が良かった!と

言わせてしまったほどだったのですよ!







プリント学習の見直しなんて

1ミリもするスキマもないほどに

話しなんて全然聞いてくれなくて、



誰に相談すればいいのか

毎日悩んで彷徨って、



ネット検索で「怒らない子育て」を

探しては自己嫌悪。







私じゃない人が

お母さんだったほうがこの子は

しあわせになれたのかな…





そう悩んで毎晩寝静まってから

涙が出てきて止まらない。





あの頃は思春期が

やってくるのが怖かった。







私よりもSNSで出会った第三者の方を

信頼するようになるのではないか。





本当にこまったときに

「お母さん、助けて!」って

SOSが出せるだろうか。







でも今は

【お母さんならわかってくれる】

そう信頼してくれているのが

わかるから、



私の子育てなんかいいじゃん✨

そう思えるようになりました!







私の人生を変えてくれた

親勉インストラクター養成講座の

お仲間を大募集✨



こんなにコスパのよい家庭学習法は

他にないから

もし、興味はあるけど高い!



そう躊躇しているのなら

教育費をいつどこにかけるか

本当に考えて決断して欲しいです^ ^





まずは体験会&相談会に

いらしてくださいね!




7.7万円値上げ前の

ラストチャンス!

親勉インストラクター養成講座

詳細はこちらから!
 

https://tanoshisa.net/okuboaiko.oyaben/

 

 

 


【脱・やらせるプリント学習】
\プラレールやおままごとも学びに変わる?/
たった1日5分あればいい!
ダブルワークママでもできた!
勉強が好きな子どもに育てる方法。

スターメールレッスンはこちらからスター
1,700名のママに読まれています。

 

 

 

わたしが実践している

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

「子どもたちが楽しく遊んでいたら

いつのまにか学校で必要な知識

身に着けていた!!

 

が叶います!!

 

 

 

子どもたちは

ただ遊んでいるだけだから

勉強って楽しい~!

を感じながら成長していきますラブラブ

 

 

思考力・非認知能力

自己肯定感までもアップする

一石何鳥にもなるメソッド!

 

 

 

 

 

いち早く情報が届く♪

公式LINE。

お友達追加はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

【 本を読まない子もドハマり! 】