脱・やらせるプリント学習!

3歳から12歳の家庭学習法 

学ぶって楽しい!面白い!

遊ぶように学ぶ子に育つ【親勉】
マスターインストラクター

大久保愛子です。

我が子が小1・小4当時
プリント学習をただただ
やらせることに違和感を感じ、

自ら学ぶ子に育つ家庭学習法
選びました♪


学び方を変えただけでスター
ぐんぐん知識を吸収していく姿は
目が輝いていて生き生きしてる!



その感動をお伝えしたくて
発信しています^^

 

 

 

たくさん読まれた人気記事ラブラブ
スター3歳もできた!都道府県遊びは幼児から!
スター「ひらがなくらいできないと」の呪縛

 

 

 TODAY'S
 
仙台市博物館へ

 

今日はプライベートなことを。

長い間大型改修工事期間だった

仙台市博物館が

この春ついにリニューアル!

 

 

 

落ち着いたらいこう!と思っていたら

企画展

「こりゃ、めでたい」が

今週末(5/26)までと聞き

 

せっかくなら企画展もみたい!と

今日行ってまいりました!

 

 

歴史好きの高2長女を誘って

夫と三人で行ってきました!

 

 

 

部活帰りのあねこと。

 

 

 

 

 テキストを入力

 

多賀城に宮が合ったことや

国分寺ができたことなど時系列で

仙台宮城の歴史が丁寧に

解説されていました!

 

とってもキレイになっていて

見やすいですし

 

空間が贅沢に使われていて

居心地がとってもいい空間でした!

 

こんな古文書も

なんと触れるんです!!

 

伊達家の甲冑が

並んでいてカッコイイ!

 

 

屏風絵がパズルのようになっていて

触って遊べるコーナーも♪

 

やってみたかった

貝合わせ♪

ホントにピタッとあう感覚が

わかるんですね!

これは面白い!!

 

 

 

他にも福笑いや

籠に乗れる体験コーナーもあり

大充実していました。

 

 

お子さん連れでも

楽しめそうな工夫がたくさん!

 

 

 

みなさま

ぜひ足をお運びくださいね^^

 

 

この時期の緑と青空の

コントラストが大好き!

 

 

「杜の都仙台」は今

とっても心地よい季節です^^

 

 

 

 

 


【脱・やらせるプリント学習】
\プラレールやおままごとも学びに変わる?/
たった1日5分あればいい!
ダブルワークママでもできた!
勉強が好きな子どもに育てる方法。

スターメールレッスンはこちらからスター
1,700名のママに読まれています。

 

 

 

わたしが実践している

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

「子どもたちが楽しく遊んでいたら

いつのまにか学校で必要な知識

身に着けていた!!

 

が叶います!!

 

 

 

子どもたちは

ただ遊んでいるだけだから

勉強って楽しい~!

を感じながら成長していきますラブラブ

 

 

思考力・非認知能力

自己肯定感までもアップする

一石何鳥にもなるメソッド!

 

 

 

 

 

いち早く情報が届く♪

公式LINE。

お友達追加はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

【 本を読まない子もドハマり! 】