*:..。ハマってる 。..:* | のんびりきままなシングルLIFE

のんびりきままなシングルLIFE

好きなものに囲まれて暮らしたい!                                   女性として素敵に年を重ねたいOLバンビのブログです
インテリアも大好き♡
                   未来に繋げるSDGS活動もやってます!


みなさま、こんばんはごあいさつバンビです

昨日は仕事中に発熱し
早退して病院に行って来ましたためいき
今日は大事をとって休ませて貰いましたsweat*
また熱が出るかもしれないので
在宅勤務する予定をしていたら
上司に休んでいいよと言われたあせっ

ちなみに営業♂はコロナになりました
だから私も不安だったけど
抗原検査はセーフ!!☆
初めてやったのでドキドキsweat*

とにかく唾を飲み込むのも喉が痛くて
それで眠れなかったり
ロキソニンで誤魔化していたけど
喉の奥が化膿してて熱が出てたから
抗生剤じゃないと、こりゃ治らなかったsweat*
もっと早く耳鼻科へ行けば良かったあせっ

薬が効いたのか今日は朝から熱も出ず
喉の痛みもマシです
明日は元気に仕事に行けそうです!!☆

さて、またまたドラマの話ですが

とてもハマってる


※画像はお借りしました


今回は韓国ではなく中国ドラマ!!☆


元々は韓国のドラマらしくて

そのリメイク


そう言えば前見てたシークレットハウスも

フルハウスのリメイクだったなぁ


そもそも前に見てた

黄金の私の人生の後に始まったのを

そのまま録画してて

たまたま見たら面白かったshou**


時代劇に関しては私は韓国より

中国の方が好きみたいうふ♪


相関図

※画像はお借りしました


今回も日本で言えば誰に似てるかなと

思いながら見てますためいき


雷澤信が星野源ちゃん☆に見えて仕方ない

その師匠の柳先生が故渡辺裕之さん☆

柳先生は顔と言うか雰囲気

韓淑敏は、かとうれいこさん☆

ムシャオマンは本仮屋ユイカさん☆

澤信以外のメインの3人も

誰かに似ているけど少しわからない…

澤信は結構マスクみたいなもので

鼻から下を隠していたので

星野源ちゃん☆に見えて仕方なかったshou**


みんな時代劇でカツラ被ってるから

わからないけど、取ったら男前なのねあせっ


ストーリーは男性のみの学校に

男装したウェンビンが紛れ込んで

バレないように生活していく中で

ロマンスありの過去の無罪事件も

解決していくって内容

もちろん無罪事件もウェンビンに

関わってるワケで…


ウェンビンの男装、バレバレやろう!!☆って

ツッコミどころ満載なんですが

何故か見てしまうshou**


TVerの見逃し配信でも見れますが

彼の家でAmazonプライムを触ってたら

たまたま見れるのがわかったので

今日、一気に最後まで見ましたためいき


最後の展開は想像出来たけど

無罪事件の真相もわかってスッキリ


モデルの成均館スキャンダルも

5話まで無料配信で見れたので見たけど

ドラマって先に見た方が

しっくりくると言うか…

東京ラブストーリーとかも


なんか雲上スキャンダルの方が

見た目もキレイでスッキリしていたので

ハマってしまった

歌もすっかりハマって口ずさんだりshou**


しかし最後の最後まで

大人の名前と階級とか良くわからなくて

漢字とカタカタに弱い

帽子を被って同じような格好もしてるから

誰が誰かわかるまで時間がかかったあせっ


この状態でまた最初から見たら

楽しめると思うので

また時間がある時に

ゆっくり見たいと思いますテレビ


しかし昨夜、早く寝過ぎたのと

今日、ゴロゴロし過ぎて体が痛いsweat*