本免許③最終 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

訪問していただきありがとうございますm(_ _)m
若葉マークつけて乗り回している桜華です。


前回よりやや空いてしまいましたΣ(・∀・;)

今回は免許取消から取得までの時間、金銭面に関して。


2年前
平成30年(西暦2018年)1月26日
飲酒運転にて事故、検挙
警察署にて取調べ、深夜1時帰宅

平成30年2月16日〜3月6日
4回の取調べ。実況見分含む。

5月9日
検察庁より呼び出し通知あり。普通郵便。
5月11日
検察庁へ。略式起訴で書類のみ。
5月25日
罰金40万通知受け取り。速達郵便
5月30日
罰金40万払込票届く。普通郵便。
6月13日
罰金40万郵便局にて支払い。

7月17日
免許取消通知。出席か否か。普通郵便。
8月2日
試験場にて意見聴取。
午後から免許取消、欠格期間2年。


令和2年(西暦2020年)
コロナウイルス関係で5月から準備。

6月9日
自動車学校へ手続き。
取消講習からだった。

6月24日
警察署へ取消処分者講習予約。
時間厳守。2時間くらいかかりました。

7月6日
取消処分者講習1日目

7月11日
車校入校延期。台風、大雨のため。
7月20日
夜の部で車校入校。

7月27日
車校1日目開始。

8月4日
取消処分者講習2日目。終了。

9月12日
修了検定合格。

10月24日
卒検不合格

11月2日
補習1時限 

11月4日
卒検合格

11月6日
本免許合格



取消処分者講習費用
30,550円
車校費用
37万6,490円
本免許費用
2,050円
合計
40万9,090円

罰金合わせて
80万9,090円



Σ(゚Д゚)




結構な金額にビックリですね…(;´Д`)


ちなみに罰金払えない場合は労役場で留置です。


車校はインターネットで資料請求も出来たりするのでいくらかピックアップすると便利。
私は比較的通いやすい近くにしました。

一発試験は試験場まで運転手確保が難しいので却下(笑)





ようやく終わりました。お疲れ様。



ただ、一年間は前歴ありなので違反、事故は出来ません。
まだスタートラインにも立てていないと思っています。
他の人よりマイナスからのスタートですからね(;´д`)トホホ…



これで全てが終わったわけではないです。
まだ一つだけ残っているので…。
民事責任のほうです。
いわゆる賠償責任です。
相手が悪く継続しており裁判中なんです。
慰謝料払えだって。
私は関わらなくていいんです。
プロに任せていますから。任せるしかない。

あとは待つしかないんです。終わるのを。


悪運を断ち切れることを祈りましょう。




















不幸は続いてもいつかは終わります。






これでようやく前に進むことが出来ます。






若葉マークはフロントガラスに貼り付けるのは違反になるので要注意です。
物を置いたり、吊り下げるのも違反になります。

理由
安全確認ができないから。

リアガラス、後ろの方は違反にはならないみたいですが場所によっては要注意ですよ。










私の免許取消経験ブログが誰かの助けになれれば幸いですm(_ _)m



今後は日常生活の日記になりますがよろしくお願い致しますm(_ _)m