風呂掃除! | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

姉が出勤してから長年放置されていたであろうお風呂の鏡と蛇口の水垢取り!

今の賃貸、5月に入居したんですが鏡、水垢がすごい!
あらゆる方法で頑張ってましたが変化なし…滝汗

今回はこれ!


以前セリアだったかな?購入してたやつです。
重曹&ゴムのちから!


頑張ってゴシゴシ…。ゴシゴシ…。

ひたすら無心でゴシゴシ…。

意外にキレイ。



赤丸のとこ、取れませんでした笑い泣き

全体こんな感じだったんですよ?

水垢がこびりついてビクともしなかったのに…。

これは行けます!

またやればキレイになるかな。

カビだらけだった排水溝も綺麗になったし!
トイレのタンクのカビもある程度落ちたし。
(重曹やキッチンハイターで)
トイレのタンクはキッチンハイターで掃除するのは止めましょう。
部品痛めるんですって。←ネット調べ
重曹もよくないみたいですが最終手段にやりました(笑)

入居してから掃除しかしてないわ笑い泣き

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが
埃をつきにくくなる方法、掃除して埃を取った後に仕上げとして水に柔軟剤いれて拭くだけ!


試してないかたは是非!