【片付け、掃除】しない理由 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

賃貸住まいで現在、姉が住み始めてちょっとしたことでストレス、イライラしてる桜華です。


タイトル通り姉が【片付け、掃除】しない理由。

暇さえあればゲーム。これです。

引きこもりですね。

食費、料理、食器洗いはするけどごくたまに。
気が向いた時かしないといけない時のみ。

料理しても味はが濃すぎ、食材が細かく切られて飲み込むだけとかご飯が固いとか。

整理整頓、整理収納なんてしません。

やるのは私…。
和室が主に生活の場所ですがポットを置いているテーブル前に物を置く、テーブルの上に出しっぱなし。
空いているとこに物を置いて片付けない、散らかしっぱなし。

片付けないと食事も出来ないし、暖かい飲み物も作れない(インスタントですけどね)滝汗

ほっとくと汚部屋になるのも嫌なんでやる私。

家族でも恥ずかしくて呼べないわ滝汗

やるしかないのよね。

ゲームばかりしないで多少のことはしてほしい。
ゴミだしとか。