29歳でパーキンソン病を発症した
マイケル・J・フォックスは、

 

2000年に
パーキンソン病研究における
世界最大非営利基金
「マイケル・J・フォックス財団」
を設立し、


治療法の確立と根治に向け
研究を行っています。



また2013年、13年ぶりに
テレビドラマに出演しました。

その役どころは、
パーキンソン病のために引退した
ニュースキャスターという
主人公でした。

その後も、
人気テレビドラマシリーズに
準レギュラーとして出演したり、
病気と向き合いながら
精力的に活動を続けています。

 

 

 


彼は2023年に放送された
ドキュメンタリー番組で、
体の震えなどは悪化し、
転んで怪我をすることも
増えたと言います。


でもその中で、

「感謝の心があれば、
楽観的な視点を保てると気づいた。
感謝していれば、
何か楽しみにすることが見つかる。
そして前に進める」

と伝えています。




彼のその姿から私が感じるのは、
 

「ありのままに生きる」とは、
そのときの自分を受け入れ受け止め、
その中でベストを尽くすこと。



人生には
思いもよらないことが
起こることがありますね。

でもそんな中でも
自分がどんな生き方をするかは
「自分で選択」することができる。

 

 

 

 

つらい状況の中で

ベストを尽くすのは

決意と大変な努力が必要です。
 

ときには自暴自棄になったり、

怒りが湧くこともあるでしょう。

 

でもそれでも、一度きりの人生を

「自分の手で創造し前に進む大切さ」

をマイケルは伝えてくれています。

 


あなたはどう感じますか?

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

~佳花塾7期~

 

「使命を生きる。」

 

募集開始しました!

 

【日程】

7月13日、8月17日、9月14日、

10月12日、11月9日

全日程土曜日

 

【時間】13時~18時

 

【場所】

・東京セミナー会場参加

・当日zoom参加

・後日動画視聴

3つからそのつど選べます。

 

【受講料】

・初受講...330,000円

・再受講...264,000円

・再々受講以降...198,000円

 

(分割支払い可能です。

募集ページをご確認ください)

 

 

 

■詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

どんなときも

自分の手で人生を創造し、

前に進もう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村