私、思うんですよ。

 

個人の幸せも世の中の幸せも

それを継続するには

努力が必要だって。

 

それは選択の場面で

いい加減な選択をしない、

ということ。

 

 

 

 

 

周りがそうしてるからとか

流行っているからとか、

誰かが言ってたからじゃなく、

自分でよく考えて決めること。

 

そして周りに流されないこと。

 

たとえ自分以外の

その他大勢が反対のことを選んでも、

自分の正解を貫き通す。

 

そういう気持ちが大事ですよね。

 

 

 

 

 

自分の感じる幸せを選んで、

その幸せが継続する努力をする。

 

でもそのことを私たちは

忘れがちですね。

 

このくらい、まっいっか…

という選択を繰り返して

思わぬ方向に行ってしまうことって

多いですよね。

 

 

 

 

 

それで、今日思ったんですよ。

 

自分を幸せにできない人が

多くなったときに、

世の中乱れるんだなって。

 

 

自分を幸せにする努力が

できないとき、

誰かに言われた間違ったことに

従ってしまう。

 

誰かに言われたことが

正しくないと思ったときに

それを選ばない選択ができないと

世の中でいろいろなことが起こる。

 

 

正しくないと思っても

従ってしまう人は、

自分を幸せにできなかった人。

 

 

 

 

 

世の中でいろいろなことが

起きているときは、

私たち個人が自分を幸せに

できていないときです。

 

一人ひとりが

自分の人生をよく感じて、

自分を幸せにするには

どうしたらいいだろう?

と考えていないとき。

 

今日、私を幸せにするには?

今のこの幸せを継続するには?

 

そうやって毎日毎日考え、感じて、

行動をし続けていれば、

世の中は乱れない。

 

 

 

 

 

今もし、世の中が悪い方向に

行っているとしたら…

 

自分を幸せしよう!と

努力している人が

少ないということなんです。

 

 

今、世の中は

どっちに向かっていると

思いますか?

 

 

あなたは自分を幸せにする努力を

してますか?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

自分を幸せにする努力をするって

大事よね。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村