今日、ふと思ったんですよ。

 

私たちは

「当たり前の幸せに気づくために」

この世に生まれたんだなぁ...って。

 

 

 

 

 

この世界は良いこともあれば、

悪いこともあります。

 

幸せもあれば不幸もあります。

 

悪いことがなければ

良いことに対して

「それは良いことだ」

とは気づけないし、

 

不幸がなければ幸せだとしても

「それが幸せだ」とは気づけない。

 

だから、

両方あるんだよね...

と思ったんです。

 

 

 

 

 

私たちは、

悪いことがあって初めて

恵まれてたことに

気づけたりしますね。

 

そうやって、

「当たり前にある幸せに気づく」

練習をしているんだと思います。

 

 

 

 

 

それで思うんです。

 

たとえば病気になって

初めて健康の大切さに気づく...

 

そうならないには、

今、健康であることに感謝して、

それを継続するための

努力をすること。

 

 

戦争になって、

初めて平和の大切さに気づく...

 

そうならないには、

今、平和であることに感謝して、

それを継続するための

努力をすること。

 

 

 

これは個人の人生の

出来事に対しても、

世の中全体の

出来事に対しても

当てはまります。

 

私たちは

当たり前にあるものに対して

感謝を忘れてしまったり、

継続できるように努力することを

忘れてしまうものですね。

 

 

 

 

 

これまでの

自分の人生を振り返ると...

いかに傲慢だったのか、

感謝が足りなかったのかと

思うのです。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

今ある幸せに気づく練習。

その幸せを継続する練習。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村