私たちが家族になるのは

「同じ課題」があるからだと

言いました。

 

これってすごいポイントです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

生まれた理由や生きる意味は

「課題」があるから、

ということだからです。

 

つまりそれは

この世は「課題に沿って」

仕組みができている、

ということに他ならないから。

 

 

そして人生は

課題を次々にクリアしていけば

問題は起こらない。

 

 

 

 

 

私もこの数日、

家族のことを書いていて

今朝ふと、自分の課題に

気づいたところです。

 

うわっ、

私、良いことだと思って

やってたわ...

 

ってね。

 

 

私の中で母親に一番

似たくない部分があったんです。

 

それが、

母とは違う方向でやっていた。

 

それは一見、世の中の人は

「良いこと」だと思っている。

 

 

 

 

 

人それぞれ課題は違って、

それは自分の悪い癖に出ています。

 

思考、感情、行動、言動など

あらゆるものの悪い癖。

 

 

とくに明らかに

悪い癖をクリアした後は

その奥に良いと勘違いしている

悪い癖が隠れているかもしれません。

 

 

明らかに悪ければ

わかりやすいですよね。

 

でも、一見良いことや、

その部分を周りの人に

褒められていたりすると、

気づけないこともあります。

 

私も「とても感謝されている」

ことでした。

 

 

...衝撃!

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「光と叶える理想の人生」

1年コース

 

募集開始しました!

 

 

【日程】

2024年1月6日(1月のみ動画配信)

4月6日.7月6日.10月5日.12月7日

全日程第1土曜日

 

【時間】14時〜15時30分

【場所】zoom開催

【受講料】88,000円

 

詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

課題って深いわ...
 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村