Wワーク・ついに大げんか勃発 | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

客前でケンカするなよ 

こんにちは、よしまるです。

 

Wワークのラーメン屋さんのお話です。以前から確執のあったS崎さんと「59歳さん」が、ついに店内で大げんかを始めてしまいました。しかも、営業時間中......。お客様の目の前です。もう、やめて......。

 

 

 

「てめえ、いつも突っかかってきやがって! やってやるよ、この野郎!」

「突っかかってないじゃないですか」

「ああっ⁉︎ なに言ってんだ、コラ! ふざけんじゃねぇよ!」

「ふざけてないですよ」

「ちゃんと仕事しろって言ってんだよ! 仕込みもやらねーで、ぶつくさ文句ばっかり言いやがって!」

「仕事してないのはそっちでしょう。あなたに言われたくないですよ」

「なんだと、コラァ‼︎」

 

 ↑

これ、営業中のラーメン屋さんの店内で交わされた店員同士の会話ですよ。信じられますか? 今日、わたしはシフトには入っていなかったのですが、昨夜「レジ金の小銭が合わない」と報告があったので。レジ締めだけ手伝いに行きました。すると......、こんな感じでした。もう勘弁してよ。

 

お客様の前でケンカするなよな......

 

途中で店長がやって来て二人を引き離していましたが、いったいなんなのこのひと達......。こっちから言わせてもらえば、どっちもどっちなんだよな。S崎さんは仕事のミスが多いしADHD気味だし、59歳さんは“仕事してるアピール”ばっかりで働いてないし変にプライドばっかり高いし......。

 

それにしても、お客様の前でケンカしますかね、普通? また確実にクレームがきますね、これは。この二人と一緒のシフトだと疲れるんですよね。どっちも「自分が仕事できてない」って自覚ないんだもん。お客様の前で大声で言い争うなんて、最低じゃないですか。

 

もはや子供のケンカでは⁉︎

 

明日になればもっと詳しいこと分かるかもしれません。また追ってご報告します。お読みいただきありがとうございました。