『ハゲタカ』を買う

こんにちは、よしまるです。

ギャンブル断ち1ヵ月を達成し、今日は32日目か33日目あたりです。毎日カウンターをチェックしてはいません。曖昧くらいがちょうど良いんです。多分……ショボーン

 

ギャンブル断ちをして、不要品(履けなくなったラングラーのホワイトジーンズ、使わなくなった一眼レフカメラ、読み終わった本など……)をメルカリで売ったら、少しポイントが貯まりました。そして、貯まったポイントを使って購入したのが、コレ。

 

NHK『ハゲタカ RORD TO REBIRTH』DVD-BOX。主演は大森南朋さん。栗山千明さん、かわいいな!

 

NHKドラマ『ハゲタカ』のDVD-BOX!

主演は大森南朋さんで、共演は栗山千明さん、松田龍平さん、柴田恭兵さん、中尾彬さんなど。

 

大好きなドラマなんです。オンエアで観て、その後、ソフト化されてからレンタルでも観ましたけど、とうとうDVDを購入してしまいました。サブスクでも観ることは出来ると思いますが、おじさんはDVDやCDを買う方が良いです。

 

ところで、パッケージの裏にはこんな“煽り”が……。

 

BOXのパッケージの裏面に書かれた“煽り”です

 

これ、ドラマの冒頭で主演の大森南朋さんがナレーションしているセリフです。

「金のない悲劇……」。まあね。西原理恵子さんのマンガでも、“お金がないのは首がないのと同じ”というセリフありますが、まさにその通りで、手持ちのお金がないととにかく選択肢が狭まります。なんにもできないです。“首がないのと同じ”というのは、そういう状態を指した表現なのでしょう・

 

今日は夜のWワークがお休みなので、自宅でホッピーでも飲みながらDVDを鑑賞したいと思います。ギャンブルをやらずに済むなら、酒ぐらい飲んでも構わんでしょう。アル中になるかもしれないけど。