貧乏なのに1,200円のラーメン | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

1,200円は土地代か?

こんにちは、よしまるです。

昨日の続きです。

 

「東京スタイルみそらーめん『ど・みそ』」の特みそラーメン(背あぶらなし)1,200円

 

仕事の関係でどうしても移動中に外食をせざるを得なくなり、以前から気になっていた京橋の「東京スタイルみそらーめん『ど・みそ』」さんへ。

 

 

予備知識ほぼゼロの状態で行きましたが、メインメニューの「特みそ」は1,200円という価格。普段の出費をできるだけ抑えているギャンブル依存症の貧乏人にとっては、なかなかの高価格です。

 

しかも、上記の公式URLからお店のホームページを見ると、特みそは「1,100円」となっています。何っ⁉ 100円は土地代でしょうか? まあ、郊外店と都心のお店では固定費も違うのでしょう。もう、あきらめの境地。

 

で、肝心のラーメンは、当然ながら美味しかったですラブ

コクのあるみそスープにシャキシャキのもやし、そしてスープがからむ太麺、やわらかなチャーシューとほくほくの煮卵。途中で“味変”として少し山椒を振ったりして、完食。

 

ただ、ボリュームはもっとあっても良かったかなー。

すぐ隣のサラリーマン風の男性も、「ごはん追加できますかー!?」と、ライスを頼んでました。でも、腹囲が気になるおっさんとしては、満腹になるより腹八分目が良さそうです……。

完食♪

 

ラーメンの後は、すぐに仕事へ。おなかはほど良く満たされ、ふところはさみしくなりつつ……。なんとか一日を乗り切りました。

 

夜は地元のラーメン屋さんでWワーク。気が利かない(そして仕事が遅い)シュンくんにイライラしながら23時45分に仕事を終えました。ただ、あまりイライラしていたからかどうしても一杯飲みたくなり、セブンイレブンで500mlのビール(セブンのプライベートブランドの安いやつ)とピーナッツを購入。388円の出費。

 

家でシャワーを浴びた後、TVerで浜辺美波さんの『アリバイ崩し承ります』の最終回を視聴しながら、ビールを飲んでピーナッツをポリポリ。1時に就寝。立川談志師匠の『勘定板』という落語を聴きながら眠りにつきました。名人の口演はよく眠れますね。下手な芸人の話芸は耳について仕方ないけど。

 

お給料の支給日まであと10日です。

財布の中身は……。ああ、考えたくない。

どんな手を使ってもなんとか乗り切ってみせます。

お読みいただき、ありがとうございました。