お金がないのに1,200円のラーメンを食べる | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」

こんにちは、よしまるです。

アメブロからの「お知らせ」に表示されたのですが、一年前のわたしはこんなブログを書いています。

 ↓

 

一年前、借金の総額は180万円。

今の借金の総額は約250万円。

増えとるやないかい……。

 

来週の17日には、初めてギャンブル依存症治療プログラムを受診します。何をして、どのように治療が進むのかはまだ分かりません。

“ゼロ”の状態で受診してこようと思っています。

 

ところで……。

 

財布の中身が1,600円のまま数日を過ごし、お金がないため夜もお酒が飲めず、Wワークのラーメン屋さんの後は粉末のインスタントコーヒーをお湯に溶かして飲みながら、TVerで浜辺美波さんの『アリバイ崩し承ります』なんかを視聴して、なるべくお金を遣わないように過ごしています。

 

自宅での食事は、買い置きの白米と納豆1パック(3パックで68円の優れもの!)で済ませています。幸い、台所にもらいものの「たまごスープ」が何パックかあったので、それにお湯をかけて一緒に食べます。汁物があるとおなかがふくれて助かります……。

 

しかし、今日は仕事の関係で昼は外食と決まっていました。それも、京橋から日本橋のあたりで済ませる必要があります。どこで食べても高いんですよねー、この辺。一件だけ気になっているラーメン屋さんがあるんですが、ラーメン一杯1,200円なんだよなーショボーン

 

いろいろ考えた末、仕事のある金・土・日は、先週スーパーで買った食パンにバターを塗ってハムを挟んだものを昼食として持参し、3日間の出費をほぼゼロに抑えました。(※土曜日に缶コーヒーを購入したのですが出費はこの「100円」だけでした)

 

そして外食日の今日、以前から気になっていた「東京スタイルみそらーめん『ど・みそ』」へ、満を持して行ってきました。

 

京橋の「東京スタイルラーメン『ど・みそ』」。今日も昼時は行列が……

 

これをお読みの方は、「ランチに1,200円? 高っ!」と思われるかもしれませんが、となりのお寿司屋さんではランチセットが「2,000円・4,000円・6,000円」の3種から選ぶスタイルになっていました。土地柄、仕方ない面もあるんです。

 

さて、肝心のラーメンですが……。

続きはまた明日。お読みいただき、ありがとうございました。

 

特みそラーメン(背脂なし)