Wワーク 新大学生のデビュー | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

まあ、若いからね……

こんにちは、よしまるです。

Wワークのラーメン屋さんには、新大学一年生の男子が2名、同じく今春高校を卒業して専門学校に通う女子が1名働いています。

 

で、季節は4月です。

 

こっちはもうおっさんなので4月だから何がどうしたということもありませんが、若者達は4月を迎えるとなんだかいろんな意味でデビューします。

 

まず、専門学校1年生の女子、Nさん。お店で働き始めて3ヵ月くらい。長い黒髪が似合うおとなしそうな女性だったのですが、先日お店に出勤した際に顔を合わせたら、髪が見事な金髪に変わっていました。

 

ぜんぶ金髪になってて、誰だか分からなかったよ……

 

あまりにも見た目が変わっているので、最初はNさんだとは分からず、新人のアルバイトさんかと思ってよそよそしく接してしまいました。それにしても、どうしてそんなキンキラキンにするかなー。黒髪が似合ってたのになーと、おっさんは思っております。

 

それと、大学生男子のRくん。短髪でスポーツマン風のさわやか男子だったのですが、突然両方の耳に大ぶりの青い石のピアスを付けて出勤してきました。

 

まあ、今どきはピアスくらい普通なんでしょうね……

 

さわやか男子が急に韓流アイドルみたいになっちゃいました。前の方が良かったなーと、これもおっさんの感想です。

 

で、残るもう一人の大学生男子。以前、このブログにも書いたシュンくん。

 ↓

 

彼は特に見た目が変わったということもなく、強いて言えば「車の免許を取った」と自慢しているくらい。かわいいもんです。

 

ただ、この大学生男子2人が今度晴れてラスト(=閉店までの深夜勤務)デビューを果たしたのですが、シュンくんの気が利かなさっぷりは相変わらずで……。と、この件についてはまた明日。お読みいただき、ありがとうございました。